« 2007年4月29日 - 2007年5月5日 | トップページ | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »

2007年5月6日 - 2007年5月12日の投稿

2007年5月12日 (土)

まぁくん同窓会へ

今日まぁくんは高校時代の同窓会。
はなこはお仕事だった。
帰りは雨に降られ、びしょびしょ・・・;;
家について、全部お着替え。
すぐにまぁくんを送りに出発。
どしゃぶりのせいか、混んでいる。
バイパスを使ったが、出口での渋滞。。。
ちょっと遅刻で到着。。。
帰りはもっと混んでいた。。。
のろのろ運転が続く・・・いつもの倍の時間くらいかかってやっと家に到着。。
帰りの車の中。。お尻がやたらと熱い。。
故障かと思い、焦っていると、見かけないマークが。。
なんとシートの暖房。。。?
どうりで。。。と思い、すぐにOFF。いちじはどうなるかと思った・・・;;
先日から風邪気味のまぁくん。
あまり気が進まないようだったが・・・
焼き鳥屋さんでの同窓会。。。いいな。。焼き鳥・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月10日 (木)

大好物

GW前に買ったきゅうりとスナックえんどう。
すっかり忘れていた。
きゅうりは腐っていないけど、切ってみると、やや黄色がかっている・・・
3分の2くらいは大丈夫。
昨日買ったカニサラダ・コーンとマヨネーズで和えた。
スナックえんどうはお昼のお弁当に入れていたが、敏感なまぁくんは残してきた。
なんとはなこは変と思いながらも、食べてしまった。。。;;
残りのスナックえんどうと黄色がかったきゅうりはお犬様へ^^
野菜が大好きなうちのお犬様たち。
喜んで食べる。取り合いになり、喧嘩になるときも。
特にポメラニアンのみるくは野菜好き。
去年も畑になっているきゅうりや、ピーマンも勝手に食べていた。。。
キャベツや大根も好きのようだが、にんじんは食べなかった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

サーティーワンアイスクリーム

昨日5月9日は31アイスクリームの日だったと友人から聞いた。
調べると、17:00~19:00の2時間のチャリティーイベント『Free Scoop Night』
ユニセフ募金をするとシングルコーンが1つもらえるようだ。
毎年恒例のイベントらしい。
昨日は・・・休みだったのに、このイベント知らなかった。。。
まぁ、1人でわざわざお出かけして並ぶのもちょっと考え物だけど・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年5月 9日 (水)

休日

はなおこはお休み^^
お天気もいいし、洗濯もたくさんできた。
窓もあけっぱなしで、オレンジXでの拭き掃除もはかどる。
お布団も干した^^
GWでお出かけしていて、掃除をサボっていたので今日は頑張る^^
・・・でも、先日から、ゴホゴホと咳をしていたまぁくん。
常備薬を飲んでもいっこうに良くならない。。
病院嫌いのまぁくんだけど今日は病院へ行かせた。
風邪のよう。熱もあるようで、会社をお休みして、帰ってきた。
(ちょっと掃除の邪魔・・・)でもごみ捨てに行ってくれた^^
お昼ごはんを済ませ、寝るように勧めた。
お犬様たちも庭でくつろいでいる。気持ちよさそう・・・
もうひと頑張りしてはなこも休憩しよう・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2007年4月29日 - 2007年5月5日 | トップページ | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »