« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »

2007年4月22日 - 2007年4月28日の投稿

2007年4月28日 (土)

送別会

今日、はなこは同期の友人の送別会だった。
入社して、3年ちょっと。
同じ課の同期11人。
みんな辞めずに頑張ってきた。
辞めた理由というのは、なんと、4月から女子大生になったのだ。
今から4年間の学生生活になるらしい。
突然のことで、みんなびっくり!
毎日、宿題やレポートに追われてるようだ。
心理学を勉強するらしく、大変ながらも生き生きしていた。

まぁくんはお休みだったので、パチンコ屋さんへ。
閉店まで遊んで、はなこをお迎えにきてくれた^^
なにも食べていないとのことで、桃太呂のぶたまんを買った。
久しぶりのぶたまん。。。おいしかった^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2007年4月27日 (金)

フレスポ深堀

フレスポ深堀」というショッピングセンターが今日、オープンしたらしい。
20店舗のはいる大型商業施設。
家からは遠いけど、ドライブついでに行ってみたい。。。

そういえば、今日は、光化学オキシダント注意報が発令されたらしい。
よくわからないが、風向きによって、窓をしめたり、異常を感じたら、うがいをしたり、目を洗ったりしてくださいとのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月26日 (木)

帆船まつり

今日から、「長崎帆船まつり」がはじまった。
30日までだ。
飛帆(フェイファン)や、日本丸、海王丸など7隻が集まる。
天気もよく、いつもは閑散としているみずべの森公園もたくさんの人で賑わっている。
28日は花火もあがるようだ。
帰り、水平さん?を見かけた。
金髪に、水平帽。カッコよかった^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月25日 (水)

顔の湿疹;;

ずっと顔がかゆかった。。。
皮も剥けていて痛いし、乾燥で肌荒れ・・と思っていた。
でも保湿クリームをつけても、なかなか治らない。
なにやら、ブツブツ見える。。。思い切って病院へ行った。
なんと、湿疹になっていた。
処方されたお薬は、ヒルドイドローションキンダロン軟膏
キンダロン軟膏は、強いお薬らしく、夜だけ。
長く使えないらしく、よくなったら、使用をやめるように言われた。
ヒルドイドローションはつけるとすべすべになって、いい感じ^^
血行もよくなるので、打身にもいいですよと言っていた。
湿疹も治った。
皮が剥けて、がさがさになっていたほっぺもかなりよくなった^^
もっと早くいけばよかったなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年4月24日 (火)

???

いつもいくパチンコ屋さん。。
今日、リニューアルオープンで、12時開店。
遊びやすくなりました。との宣伝文句。
仕事が終わって、19:30ごろ行ってみた。
スロットが少なくなって、その分パチンコ台が増え、
しかも4号機が少なくなって5号機にかわっている・・・;;
・・・満席に近い。
とりあえず、空き台をみつけ、座った。
思ったほど、出ていない。。。
というか、箱が小さくなっているではないか!
出ているように見せるためか。。。?セコイ。
2人とも死亡。。。で帰りました。
5号機はいまいち打つ気になれない。
4号機が撤去されたら。。。つまんないだろうな。

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

2007年4月23日 (月)

黄身

Ca370027





先日もらったたまご。
今日はお味噌汁にいれました
黄身がオレンジ色で、とてもおいしかった^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »