« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | トップページ | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »

2007年4月15日 - 2007年4月21日の投稿

2007年4月21日 (土)

たまご

まぁくんが会社の人から玉子をもらってきた。
飯盛にある、行列のできる玉子屋さんの玉子らしい。
並んで買ってきてくれたらしい。
見た目は赤玉子・・・
玉子賭けご飯好きのはなこは早速、食べてみた。
黄身が盛り上がっていて、黄色というよりオレンジ色に近い。
どろっとしていて、あじも濃い。
さすがにおいしい。
びわたまごや、さくらたまごというのは食べたことがあるが、これはなんというたまごなんだろう。。。

おいしかったです。ご馳走さまでした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月20日 (金)

事故・・・

今日の帰り、かなりの渋滞。。
前方にパトカーと救急車・・・・
1車線をふさいでいる。
軽自動車と原付バイクだ・・・
通りすぎても、まだ渋滞・・・?
ちょっと行ったところでまた事故だった・・・
こちらも原付バイクと軽自動車。
歩道にバイクの運転手と見られる人が痛そうに座っている。
まだ、パトカーも救急車も到着していない。
軽自動車のバンパーが見事に外れている。
軽自動車の運転手はおばさんのようだ。
はなこも何度も巻き込まれそうになったことがある。
ウインカーを出さずに急に左折したり、車線変更をしたり、
一時停止をせずに、突っ込んできたり・・・
まわりを見ていない人がたくさん・・・
こういう人は運転しないでほしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月18日 (水)

潮干狩り

今日は大潮。
天気は悪いけど、予定していた潮干狩りに神代へ。
風もひどく、冷たく、雨もひどくなってきた。
ダメもとで、出かけてみた。
なんと、30人くらいいるではないか!
体感温度はたぶん10度以下。
かなり寒い。
車の中で昼食をすませ、カッパに着替えて。。。
なんとはなこはカッパを忘れてきた。。。
たまたま近くに100円均一のお店が。ラッキー^^
カッパ購入。100円だけど上等だ。
これで完璧。
前回とは反対側の海。石だらけ・・・
カキの殻が石についていて歩きにくい。。。
石だらけで掘るのも腕がつかれる。。。
でも、前回と同じくらいとれた^^
しかも、つぶが大きい^^
帰ってきて早速砂抜き・・・
・・・長靴や、カッパ、クーラーBOXなどの片づけが大変・・・;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨・・・

今日はお休みのはなこ。
天気は雨・・・しかも寒い・・
こんな日は、からだが動かない。。。
お昼からお出かけの予定なので、それまでに洗濯や掃除などすることはあるのだけど、動けない。。。
・・・ちょっと寝ようかな。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2007年4月17日 (火)

グミ

今度はグミにはまっているはなこ・・・
といっても、買うのは、マンゴーのグミ
かなりジューシーで、おいしい。
マンゴージュースを飲んだときのような後口。
毎日、会社でも家でも食べている。
はなこの家の近所にはないのだけど、会社の友人たちが、見つけて買ってきてくれる。
あっという間に1袋食べてしまう。。。
ちょっと食べすぎ・・・かな。
そこで、今度はHARIBOHappy-Cola
コーラ味のハードグミ。
ハードタイプなので、口の中でのもちがいい。
100グラム210円とちょっと高めだけど、もちがいいので、考えると得なのかも・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月16日 (月)

Today ライト

いつのまにか、バイクのライトが切れていた。
暗くなって走ることがないので、気づかなかった・・・
ついていなくてもあまり影響はなさそう。。。と思いながら、
お巡りさんに止められるとやっかいなので、帰りにバイクやさんへ。
すぐになおして貰ったけど、1890円の痛い出費でした。。。;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月15日 (日)

畑つくり

先日草むしりをしてきれいになった畑に今年も夏野菜を植えた。
とりあえずトマト・ナス・ピーマン・オクラ・レタス・・・あとはレモンバームとミント。
今年もたくさんの収穫を願って・・・^^

Pa0_0000

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | トップページ | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »