« 2007年4月1日 - 2007年4月7日 | トップページ | 2007年4月15日 - 2007年4月21日 »

2007年4月8日 - 2007年4月14日の投稿

2007年4月14日 (土)

さよならエディックス・・・

今日は、2年と8ヶ月お世話になったHONDAエディックスとのお別れ・・・

Dsc001922

新しく、シボレーの納車。。。
気に入ってシボレーに買い換えたものの、いざ手放すとなると、やはり寂しい・・・;;
大分へ出かけたり、熊本へ出かけたり・・・
いろんな思い出もある。
エディックスの前に乗っていたCR-Vとのお別れのときははなこは寂しくて泣いてしまった・・;;
今回も車屋さんを出るときは、やはり寂しくてうるうるした。。。
欲しい人がいるとのことだったので、
きっと今度のオーナーも大切に乗ってくれるだろうな・・・
また走ってるところ見かけるかなぁ・・・

新しくきたシボレーMW・・・
比べるとやはり小さいけど、かわいいし、気に入っている。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年4月11日 (水)

青椒肉絲(チンジャオロース)

今日の夜ごはんは青椒肉絲(チンジャオロース)。
うまっ^^うまっ^^うまっ^^うまっ^^
タケノコもあと1本になった。
明日はまたタケノコご飯^^
Ca370024

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

拭き掃除

今日はお休み。タケノコとツワの食べすぎか。。。おなかが痛い。。。
でも天気もいい^^
ぼちぼちと休みながら、オレンジXで掃除をした・・・
床は薄めて拭きあげる。
コンロや換気扇周りは油汚れがひどいので、原液のまま。
その後、水拭き。
ほか、キッチン周りの電化製品も薄めてふく。
きれいになるとうれしくなってついついあそこもここもと・・・
でもいつも思うけど、掃除というのはきりがない。。。
ある程度で、見切りをつけないと、体力がもたない。。。
気になりだすと、とまらなくなるので、今日は終了。
手がふやふやになってしまった・・;;
窓は開けてたけど、家の中・・・オレンジの香り・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月 9日 (月)

今日の晩ご飯

今日は早く帰ってきてはなこは一人で黙々とツワの皮むきをした。
1時間半くらい頑張った。
晩ご飯にツワの煮物、タケノコと鶏肉の煮物とはなこの大好きなタケノコご飯^^
どれもかなりおいしい。ついつい食べ過ぎてしまった。
明日のお昼のお弁当もタケノコご飯の予定。
Ca370021 Ca370020 Ca370023

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オレンジX

蒸気の掃除機「エコ・クリーン」の修理をしなかったので、代わりに買ったオレンジX
以前から、併用して使っていたが、なくなっていたので、先日、楽天のショップで買った。
これで油汚れもすっきり^^

今日、帰りに車屋さんに寄ってきたまぁくん。
ズボンのうしろに、なにやら黒い汚れがべっとり。。。
おそらく、オイルの汚れ・・・
普通に洗っても落ちない。
そこで、オレンジX
原液をつけ、ブラシでこすると・・・落ちた。
さすがオレンジX


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年4月 8日 (日)

つわ

今日は天気もいいし、お犬様たちを連れて、たけのこ堀りつわ取りにお出かけ。
くわが壊れ、残念ながらたけのこは3本しか収穫できなかった・・・
つわはたくさん^^
今年はあんまりとられていないようで、大きいものもたくさん。
ただ、暖冬だったせいか、毛虫がたくさん。
去年までは毛虫は見かけなかったのに・・・
ちょっと木が揺れただけで、上から毛虫が降ってきた・・・;;
ビックリ!
はなこは毛虫がこわいので、道端のだけを取ることにした。
まぁくんは頑張って山の中に入りたくさんとって来た。
今日はもう遅いので、明日かなぁ・・たけのこご飯とつわ。
夜、つわの皮むきしなきゃ。。。

Ca370016
今日の収穫のタケノコとツワ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年4月1日 - 2007年4月7日 | トップページ | 2007年4月15日 - 2007年4月21日 »