« 2007年3月11日 - 2007年3月17日 | トップページ | 2007年3月25日 - 2007年3月31日 »

2007年3月18日 - 2007年3月24日の投稿

2007年3月23日 (金)

アサリ

先日の潮干狩りでほってきたアサリ。。。
砂抜きも終わり、昨日はアサリご飯バター焼きお味噌汁になりました。
少し砂が残っていたのか、たまに、食べるとジャリッとなる。。。
でも身も大きくて十分^^
かなりおいしかった。
今日はボンゴレの予定。
去年ほどとれなかったので、今日のボンゴレで終わり・・かな。
去年は食べきれないくらいあったので、全部、剥き身にして冷凍したもんなぁ。。。
今年はもう行けそうな日がないみたい。。
がっかり・・・;;
でも、1回でも行っててよかった。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007年3月21日 (水)

潮干狩り

今日は潮干狩りへのお出かけ。
行き先はいつもの神代海岸
入場は大人1人1000円。
昨日から頭痛で苦しんでるはなこ・・・
でも今日は大潮。天気もいい。しかも10日くらい前からずっと楽しみにしていた。
祝日だけど、水曜日が公休日なのではなこはお休み。
行かなければ損だ!
ということで薬を飲んで出かけた。
到着したのは、14:30ごろ・・・
もうすでにたくさんの人が掘っていた。
カッパに着替え、いざ!
中には結構大きいものもあるが去年に比べ数は少ない。。。
中くらいのまでは海へ返し、大きいのだけを持って帰ることに。
18:00過ぎまでもくもくと頑張り、ボールに3杯分くらいは掘ったかな・・・
帰ってから塩抜き。
・・・と、カッパを洗ったり、長靴などを洗ったり・・何気に大変。。。
今日はもう食べれないかな・・・
明日のお楽しみ^^

史上最強の潮干狩り超人(自称)
砂抜きや保存方法など潮干狩りやアサリについて詳しく書いてあります。

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

2007年3月19日 (月)

秘宝伝

先日、プレステのゲームソフトが届いた。
スロットの秘宝伝
まぁくんは相性がいいみたいで、お気に入りの機種。
はなこはあんまり好きではなかったが、この前、勝たせてもらってから、ちょっと好きに・・・
シュミレーションで設定6とかをやるが、結構はまる・・・
はまってからのレギュラーボーナスは痛い。
しかもレギュラーボーナス5連だとメダルは減る一方・・・
設定3とかでも、伝説ロングをひくとかなりいい。
昨日からずっとオートプレイで頑張ってもらっている。
すでに14000回転を超えている。
メダルは4000枚をきっている。。。
高確にはいっても引きが弱いのか、何事もなかったように終わる。。。
ゲームなのに・・・?

はなこの今のお気に入りの機種はカイジ
今まで知らなかったけど、やってみると面白かった。
でも置いてあるお店はほとんど・・・ない。。。




| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年3月18日 (日)

つわ取り

今日はお天気もよく風もない。
お昼過ぎからお犬様たちを連れて、つわを取りに。。
今日は近場で済ませようと、西山方面へ。
コンビニでおにぎりを買って出発。
思ったよりない。。。;;
陽あたりが悪い場所のは、やはり細い・・・
2時間くらい散策。。。
50本くらい収穫できたかな。。。
帰ってからの皮むきが大変。。。
今日の夜ご飯に早速食べた^^おいしかった^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年3月11日 - 2007年3月17日 | トップページ | 2007年3月25日 - 2007年3月31日 »