« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »

2006年2月5日 - 2006年2月11日の投稿

2006年2月 8日 (水)

わらび餅

今日はおやつにわらび餅を作りました。
形は悪いけど、うまっ^^
きなこと白蜜をつけて食べました。

Imgp0687

Imgp0689


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さぼり・・・気味・・

最近、さぼり気味のはなこ・・・
今日はのんびり。
外は雪。急に寒くなってきた。
このところ眠り病が復活し、やたら眠い。。。
横になり、大好きな毛布にくるまると
いつの間にか寝こけている。

先日新しく買ったテトラちゃん達とパンダちゃん。
元気に泳いでいる。
パンダちゃんもせっせと水槽のお掃除^^
もうひとつの水槽ではカクレクマノミのくまちゃんが
楽しそうに?泳いでいる。
結構みはまってしまう。。。
かわいい。。。。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月 7日 (火)

戦国自衛隊・関ヶ原の戦い

戦国自衛隊・関ヶ原の戦い
久々に感動的なドラマだった。はなこも張り切って見るといっていたが、30分もしないうちに寝こけてた。
前作のテーマ曲流れたとき、27年前にタイムスリップしたようで思わず鳥肌が。。。
小学生ながらに何度も繰り返し見たのを思い出します。
それにしてもあの結末は。やはり歴史は彼等を許さなかったのだろうか。
1549がいまいちだっただけにあまり期待してなかったけど是非DVD化を期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006年2月 5日 (日)

長崎ランタンフェスティバル

今年も長崎ランタンフェスティバルが始まりました。
引っ越してから遠くなったこともあり、ここ2年行ってないなぁ~
キレイだから行きたいけど、狭い会場に人は多いし疲れるんだよなぁ~
明日は雨みたい。。
長崎ランタンフェスティバル公式サイト
決して昼間は行かないように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新しい仲間がやってきた

暫く、熱帯魚は海水魚だけにしていましたが、新しい水槽を買ったことで、また2年ぶり位に淡水魚を始めました。
今日はまず水の出来を見るためにネオンテトラ、Co.パンダを買いました。水槽に入れると早速、パンダは掃除を始めました。
海水もいいけど淡水もきれい。でも電気代が心配だ。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »