« 2006年12月3日 - 2006年12月9日 | トップページ | 2006年12月17日 - 2006年12月23日 »

2006年12月10日 - 2006年12月16日の投稿

2006年12月14日 (木)

はなこ誕生日

まぁくんがおみやげにアリタのケーキをたくさん買ってきてくれた。
お気に入りの「しあわせフロマージュ」もある^^

Oka04

人気商品なのでいつも売切れになっていることが多い。
他に、大好きなオクラとはなこのリクエストのたまごかけご飯用の新鮮なたまご^^
夜ご飯ははなこの希望でオクラの天ぷらたまごかけご飯^^

Imgp1341

仲良しの友人からいちごのお菓子のプレゼントもあった。
友人は今日お休み。
昨日の帰りにはなこの机に置いていてくれたのだ。
朝からびっくり。
うれしかった^^
まぁくん・Hぴーありがと^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いちごのコップ

今日ははなこの誕生日。
イチゴ好きのはなこにと会社の友人がプレゼントをくれた。
思いがけない友人からのプレゼントでびっくり。
公休日にわざわざ買いに行ってくれたみたいだ。
かなりかわいくて気に入った^^
なによりも友人の気持ちにとても感激した。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2006年12月13日 (水)

お試し期間

先日取り付けたBSのアンテナ。
今、お試し期間ということで、普段うつらない有料のテレビが見れる。
映画もあってるけど、字幕はつかれるのであまり見ない。
夜はまぁくんの好きなプロレスも見れた^^
お昼もサスペンスドラマなどあっていて楽しい。
でも・・始まるとつい寝てしまうはなこです。
起きると終わっていることもしばしば・・・


お試し期間のうちにたくさん見ておこう

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006年12月12日 (火)

まぁくん誕生日

今日はまぁくんのバースデー。
思い切って外食。
普段外食をしないのでおいしいお店を知らない。。。
あまり遠方には行きたくないので、近場で探すことに。
友人の勧めで、IMAMICHIというハンバーグ屋さんへ行くことに。。。
念のため店休日でないか電話で確認。
お店も火曜日で空いているとのこと。
ここは、和牛のお肉のハンバーグ。
ゴマをすって自家製のタレにつけて食べる。
注文したのは、仲良しプレート。2580円
2人分が1つのお皿にのっている350gのハンバーグ。
サラダ・ご飯・お味噌汁・デザート付き
ウェルカムドリンクのサービスも・・・^^
ハンバーグしかメニューにないだけあっておいしい。
お腹いっぱいで満足。

友人が夕方、誕生日にと手作りのヨーグルトケーキを持ってきてくれた。
作ったのは友人のお母さん^^
このヨーグルトケーキがまたたまらなくおいしい。
事あるごとに頂くのだが、あっという間に1ホール食べてしまう・・・
Imgp1339
さて、今からケーキタイムです^^
いただきます^^お母さん^^



 

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2006年12月10日 (日)

野菜

キャベツ78円、大根38円、白菜58円どれもこれも安っ、デカっ。
少し前まではキャベツも同じくらいの大きさで500円くらいしていたのに・・・
ピーマンなども大量に廃棄されている映像をみた。。。
値崩れを避けるためといってたけど、もったいない。。。
安ければもっと買えるのに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

BSアンテナ取り付け

BS/CS110°アンテナセット /DSA-456Kをオークションで購入。
早速取り付け。説明書の指示通り南西の方向に設置するがなかなか映らない。
BSアンテナはUHFアンテナに比べ、映る範囲が狭いらしい。少しずつアンテナを動かしては
テレビの受信レベルをチェッックを繰り返すがなかなか映らない。
ケーブルを変えたり、ブースターを介さず直結したり、テスタで電圧を測ったりいろいろ試すが映らない。
あきらめて続きは翌日。
朝から日立のサポートに電話するがありきたりの答え。
原因がテレビにあるのかアンテナあるのか切り分けたかったのでとりあえず日立に修理依頼することにした。
アンテナの購入業者に初期不良の可能性はないか問い合わせをするが、アンテナが壊れることはないと強気の態度。
あきらめきれずもう一度二人でアンテナ調整。
Google Earthで正確に南西の方向を調べ、微調整するが映らない、とうとうあきらめテレビのある部屋に下りてくると何と映っている。慌てて修理依頼をキャンセルした。
大変だったがBSデジタル、CSともにきれいに映り満足^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

地デジ

12月1日から地上デジタル放送が始まった。それに合わせて毎月少しずつ貯金して念願のプラズマテレビを買った。
日立のWOOOの37V型(W37P-HR9000)をネットショップで購入。
最近の薄型テレビは足がついていないので別売りのスイーベルスタンド、テレビ台も購入。
HDDレコーダー付で19万を切る金額で買えるなんて少し前まで考えられないことだ。
ついでとばかりにBSデジタル/CS110°アンテナまで買ってしまった。

Imgp13372

最後まで液晶テレビと悩んだ。
最近の売れ筋はなぜか液晶テレビに傾いているようだが、個人的には37型以上はやはりプラズマの方がいいと思う。価格も同型で比較するとプラズマの方が液晶より安くなってきた。
プラズマで気になる写り込みも昼間はほとんど家にいないし、テレビを見るのは夜メインのためあまり問題ない。今日、実際昼間に確認してみたが気になるものではなかった。
なんといっても赤や黒が鮮やか。
画面はきれいになって大きくなったが、今度は音が少し物足りなくなった。5.1chホームシアターシステムは初売りまで我慢。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2006年12月3日 - 2006年12月9日 | トップページ | 2006年12月17日 - 2006年12月23日 »