« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »

2006年10月22日 - 2006年10月28日の投稿

2006年10月25日 (水)

うまっ^^

無印良品の「ブールドネージュ」というお菓子。
スペインでクリスマスシーズンに食べられていたアーモンド入りのお菓子をアレンジしたもの。。。というだけあって秋から、冬の間しか売っていない。
去年初めて食べて、あまりのおいしさにはまってしまった。
今年もやっとお目見え^^
1袋80グラム。189円。
火曜日はファミリーマートのカードの日。
カードの提示で5%の割引。
ということで昨日、まとめて4袋買った^^
あっという間に1袋たべてしまうおいしさ。
おすすめです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

爪きり

今日、ぷりんとミルクの爪を切ってやった。。。
はなこは前切ったときに切りすぎてミルクの手が血だらけになったことがあって、それ以来怖くて切ることができない・・・
犬専用の爪きりだけど、どこまで切っていいのかわからない。
きょうはまぁくんが切ってくれた。
2匹ともお利口に切られていた。。。
猫のように自分で磨いでくれると助かるんだけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日もマック

今日のお昼もまぁくんはマックチキン。
はなこは久しぶりにチーズバーガー^^
中に入っているピクルスは昔から苦手。。。
先に取り出してしまう。
ピクルス抜きを頼めばいいのだけど、いつも言いそびれてしまう。
なぜ1枚だけはいってるのかなぁ。。。
なくてもよさそうだけど。。。
あと、会社のそばにマックあればなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年10月22日 (日)

第25回・長崎さかなまつり

今日は長崎さかな祭りへのお出かけ。
9:00からの始まり。到着したのは9:05ごろ。
結構離れた第2駐車場へ誘導された。。。

Imgp1244

第1駐車場はすでに満車。
かなり賑わっている。

Imgp1249

まず最初に、天ぷらかまぼこのつめ放題。500円^^
つめ放題好きのはなこは頑張ってつめこんでなんと23枚。

Imgp1246
くじらの雑煮の試食やまぐろの刺身の試食には長蛇の列。
あきらめることに・・・

Imgp1254

さなかのすくい取り大会セりもあっていた。見ていておもしろい。

Imgp1250 

セリではかなり安いのかもしれないけど、たくさんの量で、買っても2人ではあまってしまうので見てるだけ。

Imgp1255
あとはめんたいや、イカの一夜干し、くじらの刺身のブロック、クジラカツを買った。

Imgp1261 Imgp1263

Imgp1264  Imgp1266

Imgp1265_1
天気もよく暑かった。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »