« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »

2006年10月8日 - 2006年10月14日の投稿

2006年10月14日 (土)

うな太郎

先日TVでうな太郎が放映されたようだ。
長崎・野母崎の樺島というところにうな太郎はいる。
以前1回見に行ったことがある。
観光地ではないので空き地のようなところに車を止めて、
民家の路地を歩いて上る。
ほんとにこんなところに・・?と思うような場所。
特別に看板があるわけではない。
10分くらい歩いたかなぁ・・・
やっと見つけた井戸。
中をのぞいてみたが残念ながら見れなかった。
近所の人の話ではたまに姿をみせるとか・・・
すぐそばに水槽があり、おおきなうなぎが入っていた。
胴回り20センチくらいあったかなぁ?
じっとしていた。。。
うな太郎とはちがううなぎなのかな。。。
井戸にいるうなぎはいったいどれくらいの大きさなんだろう。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年10月 9日 (月)

おくんち最終日

今日ははなこは仕事。まぁくんは休みなので車で送ってもらうことにした。
早く家を出て1時間位おくんち見物。
真っ先に初日に買えなかった梅ヶ枝餅を買いにいった。
まだ早いので準備中の店も多い。3軒ある本物のお店の中の1軒で10個買った。
正解。誰も並んでいなかった。

Imgp1239_1

お旅所で川舟、くじらの潮吹きを見ることができた。
Imgp1229 Imgp12352
梅ヶ枝餅屋さんは帰りにはもう店を一周する行列ができていた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年10月 8日 (日)

久々のハウステンボス

お昼から久しぶりにハウステンボスに出掛けた。

Imgp12052Imgp12072
モーレンクラブに入って2年目になるので入場料にあわせて駐車場も無料になる。
途中、お気に入りの道の駅彼杵の荘によって焼き鳥、たこサンド、くじらカツと野菜を買った。
特に焼き鳥とくじらカツはおすすめ。
あっという間に到着。
連休中とあってそこそこ人出。といっても以前に比べるとまだ少ないなぁ。
でもいつになく活気のあるハウステンボス。前回きたときは日曜日にもかかわらず、閑古鳥がないていて悲しい気分になった。
はなこたちは例のごとくマイつまようじをを持って試食めぐり。
まぁくんは大好きなグミを買った。
新しいアトラクションがいくつかできていたけど、どれも別料金。会員カードでも入れない。とのことで今回はパス。
夜に花火があがるみたいだけど疲れたので帰ることに。
帰る途中、けっこう近所に「しまむら」ができていた。12日オープンらしい。楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »