« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »

2006年8月20日 - 2006年8月26日の投稿

2006年8月26日 (土)

タチ釣りへ

昨日もタチウオ釣りへ。
いつもより早く到着。
何名かすでに釣っていた。
まぁくんすぐに1匹。
そのあとがなかなか食わない。
先に釣っていた人たちも釣れなくなったと帰ってしまった。
なんとか3匹釣れたが、22:00ごろからいっこうに食わなくなった。
たま~に食いつくが、すぐに離してしまう。。。
26:30ごろまでねばったが釣れなかった。結局3匹・・・
15人くらい同じ場所で釣っていたが、やはり3匹がいいとこ。
残念だけど、楽しかった。
でも今日は眠い。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月24日 (木)

おやつ

Imgp1082

はなこのリクエストでまぁくんが水ようかんを作ってくれまし
た。甘さひかえめでおいしい^^
Imgp1083

火曜日に釣ってきたタチウオ。唐揚げにしてたべました。
おやつ代わりについつまんでしまう。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

today オイル交換

仕事帰りにいつものバイク屋さんへ
1ヶ月くらい前から、オイル交換と無料点検のハガキをもらっていたが、なかなか行きだせず、今日になってしまった。
普通なら走行距離の色でオイル交換時期を教えてくれるのだが・・・スピードメーターも壊れたままだったので、そうとう過ぎてしまっていた。
先週、スピード違反で捕まったのだが、運よく・・?整備不良はばれなかった。
・・でも罰金と点数をひかれたのは痛かった。。。
無事にオイル交換とスピードメーターの修理・タイヤの空気、ブレーキの点検を終え
3,580円でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月23日 (水)

みるく脱走防止

何度も脱走し、先日鎖でつないでいたみるく。
鎖をつけたまま柵を乗り越え、首吊りにはならないものの、
柵の外で動けないまま・・・・
中に戻してもすぐ飛び越えてきて・・?外でワンワンうるさい。
そこで今日はミルク脱走防計画。。。
100円SHOPでガーデニング用の柵を買ってきて、
2人で頑張って取り付け。
よしずも付け替え、金網も取りつけ、完成。
多分これで脱走できないだろう・・・はははは^^

Snapshotjpeg

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タチウオ釣りデビュー

今日ははなこもまぁくんもお休み。というここで、
昨日の夜はタチウオ釣りへ出かけた。
今まで見ていただけのはなこも、初挑戦^^
でも、なかなかタイミングをあわせることができず・・・
餌のキビナは無惨にも頭だけが残っていたり、とられていたり。。;;
タチウオさんには逃げられてばかり・・・・
まぁくんに竿を渡して、釣上げてもらったり、今!!というタイミングを言ってもらったりで
なんとかかんとか頑張ってやっと釣ることができた^^
2人合わせて10匹。
キビナがなくなり、やむなく終了。。。
かなり楽しかった。はまってしまいそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月13日 - 2006年8月19日 | トップページ | 2006年8月27日 - 2006年9月2日 »