« 2006年8月6日 - 2006年8月12日 | トップページ | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »

2006年8月13日 - 2006年8月19日の投稿

2006年8月19日 (土)

毛虫・・・

玄関にある目隠しの笹竹。
先日毛虫がたくさんいることに気づいた。
1.5センチくらいの小さな毛虫だが、相当いる。
そのうちいなくなるだろうと放っておいた。
が、昨日の風と雨で落ちてきたのか、下に止めてあるはなこのバイクに毛虫発見。
これは大変と切ってしまおうと頑張ったが、なかなかきびしい。
そこで、ムカデキンチョール
シューッとすると、糸を引いてぼろぼろ落ちてきた。。。
気持ち悪い・・・落ちて苦しそうに死んでいる。
鳥肌がたってしまった。。。
かなりシューッとやった。だいぶいなくなった。
部屋に戻ってからもしばらく鳥肌がきえない・・・
また明日様子をみてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月18日 (金)

台風。。。

今日長崎は台風の影響で朝からどしゃぶり。。。
傘をさしていてもあまり意味がない。。。かなり濡れた。。。
ヒールの中は水たまり状態。
もちろんスカートも、下着までもびしょ濡れ。
会社につくと冷房が入っていて寒い。。。
布製の椅子なので、座れずみんな立っていた。
タオルやティッシュで水気をふき、寒さ対策のハーフケットを椅子におき、座った。。。
冷たい・・;;
昼過ぎにやっと乾いたけど帰りにまたまたびしょ濡れになってしまいました。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006年8月16日 (水)

長崎 精霊流し

昨日、長崎の精霊流しがあった。

ブログで紹介しようとたくさん写真を撮りましたが、夜なのでうまく撮れませんでした。
きれいに撮れてるブログを見つけたのでご紹介します。
精霊流しはこんな感じです。
G-MEMO

19:00ごろから出かけ見に行った。
交通規制のため長崎駅まで。やむを得ず駅のパーキングへ車を止め、歩いて大波止へ。
腹ごしらえに駅で桃太呂のぶたまんを購入^^

Pic_top_left

爆竹が怖いはなこはもちろん耳栓をして歩いた。
それでもそばでなるとビビッてしまう。。。
人の多さで結構疲れた。。。
2時間くらいで退散。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月15日 (火)

釣り。。。

昨日もタチウオ釣りに出かけた。
20:30ごろから釣り始めたが、なかなかくわない。。。
1時間に1匹くらいのペース。
24:00ごろにははなこは眠くなり、とうとう車の中へ。
その後、まぁくんは25:30ごろまで頑張って、
結局7匹。
家について寝たのは27:00を回っていた。
疲れた・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

名犬 プリン

昨日、仕事から帰るとみるくがいない。
先に家についていたまぁくんが探していた。
はなこも荷物をおき、すぐに探しに。。。
お隣の夫婦も一緒に探してくれた。
脱走防止につけていたエリザベスカラーをつけたまま、
高さ90cmのゲージをよじのぼり、上にかぶせていたよしずをやぶり
さらに、家のまわりの柵をのぼって出たようだ・・・
何時ころからいないのかわからず、かなり遠くにいっている可能性も・・
はまこも探しながら、さすがに今回はあきらめモード。。。;;
動物病院に電話をしたり、コンビニに聞いてみたり・・・
するとまぁくんから電話。みるく発見^^
プリンを連れて探していたまぁくん。
においをかぎながら好きに歩かせたらしく、
そしたらなんとプリンが発見したらしい。
エリザベスカラーは取れていたけど元気。
無事に帰ってきた。よかった。。。
プリン大活躍の日でした。
みるくはゲージの中でさらに鎖でつながれました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月13日 (日)

イベントデー

今日は朝からスロットへ。
3のつく日のイベント。。。
並んで整理券をとり、さらに抽選で入場の順番をきめる。
はなこは俺の空と迷ったあげく、結局北斗の拳SEに座った。
まぁくんは秘宝伝番長で最後まで悩んでいたが、座ったのは番長。
北斗はすぐに青7で7連。そのあと860までひっぱり、やっとかかったと思えば1回で終了。
でもそのあと赤7をひき、虹オーラで23連^^
ラオウは昇天へ。

その後もなんとかかんとか頑張り、3箱に。
でも、そうは続かなかった・・・;;
1箱とちょっとのまれた・・・。結局2箱の交換。
まぁくんもすぐにBIGをひき、4連チャン。
その後全部のまれたあげく、天井まっしぐら。。。BAR単発。
心中するつもりで頑張り、つきを戻した。
と思ったが、なんとBAR7連チャン。。。;;
負けずにねばり、2箱弱交換^^
2人とも勝てた日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月6日 - 2006年8月12日 | トップページ | 2006年8月20日 - 2006年8月26日 »