« 2006年7月23日 - 2006年7月29日 | トップページ | 2006年8月6日 - 2006年8月12日 »

2006年7月30日 - 2006年8月5日の投稿

2006年8月 4日 (金)

レジ間違え

今日かえりにスーパーへ。
おおまかに計算をしながら買い物カゴへ。
レジでお金を払うとき、計算したのとちょっとちがう。。。
いつもレシートをもらって点検するのだが・・・
今日も袋に入れる前に点検してみるとやっぱり!
109円の表示のものが198円となっている。
すぐに言って、お店の方に確認してもらい返金してもらった。
帰り、トイレットペーパーを買いに違うとこへ。
398円の表示。レジで470円と言われ、398円のはずですよね?と、確認してもらうと
申し訳ありません。とのこと。
1日に2回も・・・。
まったく。やっぱりレジは信用できない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月 2日 (水)

まぁくんの修理

今日、先週故障した蒸気の掃除機の引き取りがきた。
ついでに同会社で購入の浄水器の切り替え部のレバーの
不具合を見てもらった。
取替えないとダメですね。とのこと。
部品代7,000円と言われた。
活水の使用には問題ないので、そのままでいいと断った。
帰ったあと、まぁくんが分解して・・・なおった^^
さすがまぁくん。なんでもなおす。。。!
TELで事前にレバーの不具合も話しておいたんだから
もっと技術を持った人を来させるべきでは・・?
それともやっぱり金取り主義・・・?
・・・それともまぁくんがすごい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

マックチキン

今日ははなこはお休み。まぁくんは遅番。
久しぶりにお昼ご飯はマクドナルドのマックチキン

Dsc001
100円で、しかもおいしい。
バイクで3分くらいの距離なのでアツアツのままもって帰れる^^
しかし今日も暑い・・・
お犬様たちも暑さでまいってるのか・・?おとなしく寝ている。
はなこもだるいのでお昼ね・・・・zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月 1日 (火)

777タウン.net

最近PCでスロットをして遊ぶのにはまりだした。
777タウン.netというところ。
無料で遊べるコーナーがあり、北斗の拳があったので
ずっと遊んでいた。
なのに、今日家に帰ってきて、早速開いてみると、ない!!
無料の北斗がなくなっている・・・;;ショック。
あるのは獣王とアラジン・・・
仕方ないので獣王をインストール。よくわからない・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月31日 (月)

(●^o^●)今日、仲良しのお友達からをもらった。
大きくておいしそう^^
2日くらい後が食べごろとのこと。。。
楽しみ^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006年7月30日 (日)

アジ釣り

 

昨日夜釣りに出かけた。タチウオは時期的にまだはやかったみたい。アジはちょっと小さめだけど結構釣れた。

Imgp1056

途中なにか浮かんで泳ぐ魚発見。

アジ釣り

Imgp1052
背ビレにひっかけてあげてみるとなんとも気持ち悪い魚。。。 吸盤が着いてるかのように地面に張り付いている。
しばらく置いてたけど、ジッとしている。帰りに見て見るとまだ生きている。海に戻すと元気に泳いでいった。
家に着いて調べてみるとどうもイザリウオという名前らしい。毒はなさそうだけど食べれないみたい。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2006年7月23日 - 2006年7月29日 | トップページ | 2006年8月6日 - 2006年8月12日 »