« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »

2006年6月25日 - 2006年7月1日の投稿

2006年7月 1日 (土)

台風発生!

今月7日から沖縄に出発の予定。
なのに。。。台風3号が・・・!
まだフィリピンの東に位置しているけど、このまま進むと
ちょうど微妙なころ・・・
去年は6月末の出発だったので大丈夫だったけど、
2年前は台風で飛行機がとばずに中止だった・・・
今年は休みの関係で、7月になってしまった。。。;;
あとは台風がそれてくれるのを祈るだけ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月28日 (水)

エアコン取り付け

今日はエアコンの取り付け。
2年前の引越しのとき、はずして持ってきた物を取り付けることに。
今の家には大家さんがそのまま置いていってくれていたので、そのまま保管していたが、いまいち冷えが悪く、はずしたまま何年もそのままにしておくのも・・と思い切って取り付けることに。
幸いガスは抜けておらず、取り付けの工事のみ。
15000円の出費。
それより驚いたことに、リモコンと羽の部分だけがきれいに変色している。
クリーム色のエアコンだったはず。。。見事に茶色。。。
笑ってしまった。しかし不思議。

Imgp0910_1

真ん中にはとめていたテープの後が・・・

Imgp0911_1

きれいに変色してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月25日 (日)

道の駅 「夕陽が丘そとめ」

今日は雨。予定していた釣りは中止。
代わりにお昼ご飯をたべに道の駅 「夕陽が丘そとめ」へ。
昼食はバイキング。大人1人1,000円。
炊き込みご飯や、カレー、ピラフ、パスタなども・・
おかずは肉じゃがや、からあげ、たけのこのお煮しめなど
30種類くらいあり品数豊富^^
デザートや手作りのパンやカップケーキ、コーヒーゼリー
などもある。
ついつい食べ過ぎてしまうくらいどれもおいしかった。
レストランの隣では採れたての野菜や、玉子などの即売。
手作りのパンやかんころもちなどもあり、かなり賑わっている。

Imgp0895 Imgp0892_1 Imgp0888_2

今日は天気が悪かったけど、晴れた日は夕陽がとてもきれいな所。
おすすめの場所です。

Tpt100000031

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »