« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »

2006年5月21日 - 2006年5月27日の投稿

2006年5月21日 (日)

畑仕事

今日はいいお天気。
お犬様たちの病院へお散歩ついでにフィラリアの薬をもらいに行った。
今月から11月までフィラリアの薬を飲ませる。
帰りにお花やさんで苗をみつけた。
帰ってきて早速畑仕事。。。
と、その前に先日切った木の枝や、葉っぱの片付け・・;;
大きなゴミ袋9袋にもなった。
今日買ったのは、はなこの大好きなバジルトマトパプリカ、あとデイジーの花。
ポットにオクラの種も蒔いた。^^

Imgp0840

畑のきゅうりナスピーマンししとうもだいぶん大きくなった。

Imgp0835

先日のオクラの種は芽が出ていた!!

Imgp0839

はやく収穫できるくらいにならないかなぁ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

腸炎。。。

昨日、お腹の痛みがなおらず、トイレから離れられず
また病院へ。
先生に過敏性腸症候群ではないか?と聞いてみると、
熱があるし、やっぱり腸炎ですね。とのこと。
くわしい原因とウイルスのチェックのため検便をされた・・;;
生ものといえば・・そういえば火曜日、送別会でお刺身を食べた。。。
潜伏期間もあるらしい。
他の人はどうもなさそうだ・・・はなこだけ・・?
ちょっと強めの薬にかえてもらった。
今日は。。。治った・・?元気。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »