« 2006年4月30日 - 2006年5月6日 | トップページ | 2006年5月14日 - 2006年5月20日 »

2006年5月7日 - 2006年5月13日の投稿

2006年5月11日 (木)

不覚

国産オクラが出始めたので喜んでいると。。
安かったタイ産やフィリピン産が店頭から消えた。。。。;;
国産はまだ高い・・・・
どうしよう。。。
またやすいオクラを求めて歩かなきゃ。。。。
我慢は・・・できない。。。困った。;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月10日 (水)

沖縄決定^^

いよいよ沖縄の日程が決まりました。
今年は7/7~7/10の3泊4日です。
泊まるのはいつものホテル「マハイナウェルリゾートオキナワ」
新しくできたホテル「ロイネットホテル沖縄久茂地」
レンタカーも安い所をまぁくんが発見^^
飛行機の予約もOK。
すごく楽しみ^^
7/8は婚姻届を出した日。
沖縄でお祝いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年5月 9日 (火)

オクラ発見

冬の間姿を消していた国内産のオクラ
去年かなりお世話になった市場に久しぶりに
寄ってみると、とうとう国内産を発見^^
でもまだ高め。
というか、お店のおばちゃんがはなこのことを
覚えていてくれたことに感激。
約半年ふりだったのに・・・
鹿児島産のは1ネット150円
迷っていると島原産のがあるとお店の奥から
持ってきてくれた。形はバラバラで、しかも妙に星型。
20本150円でいいとのこと。
ためしに買ってみた。
家について早速食べてみた。まあまあ・・・かな。
でもそろそろ店頭に出てくると思うとうれしい^^
冬の間、タイ産フィリピン産を食べ続けていたからなぁ。。。。
はなこのオクラ生活はまだまだ続く。。。^^

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2006年5月 7日 (日)

早岐茶市

今日から早岐で早岐茶市が始まった。
早岐瀬戸の川沿いにお茶屋さんや海産物のお店がたくさんが並んでいる。

Imgp08272

最近できたばかりの第2西海橋を通り、佐世保へ。

Imgp0828

今年は初日が日曜日にあたり、曇りだったけど
まずまずの人手。

Imgp0825Imgp0826

今回も去年と同じうれしの茶屋さんで、玉茶500gとちょっといいお茶200gを購入。
他にいわしのみりん干し。1箱15枚くらいでなんと300円
あらかぶの干物も一緒に購入。
お昼は大村寿司とうどん^^おいしかった。
帰りは野菜市や、道の駅によって
いつものように野菜やいちご・かんころもち・大好きなオクラの苗を買った。
帰ってきて早速、オクラの苗を植えました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年4月30日 - 2006年5月6日 | トップページ | 2006年5月14日 - 2006年5月20日 »