« 2006年4月23日 - 2006年4月29日 | トップページ | 2006年5月7日 - 2006年5月13日 »

2006年4月30日 - 2006年5月6日の投稿

2006年5月 4日 (木)

阿蘇・湯布院

5/4ホテルでの朝食を済ませ、由布院の町へ
Pロールで有名なお店にはすでに開店待ちの人の行列。。
開店までまだ1時間以上ある。諦めた。。。
いろいろなお店を見て周り、はなこはスカートを2着購入^^
和プリンという蒸しケーキの中にプリンがはさんである
お菓子も買ってみた。めちゃうま^^
水がおいしいせいか、コーヒーもひと味ちがい、おいしい^^

Imgp0788

Imgp0792

金隣湖までお散歩した後、由布院をでてアフリカンサファリ
覚悟はしていたが、かなりの渋滞。。。
やっと入場を終えサファリゾーンはマイカーで回ることに。
しかしこれがまた進まない。。。;;
お昼ごはんを食べようとレストランも覗いたが、
ここも待っている人の行列。。。;;
諦めてほかで食べることに。。。。
どうしても地鳥が食べたかったはなこは由布院にもどり、
ととやで食べることに。。
なのに残念。。。渋滞もかさなり、到着したときには
ちょうどクロスタイムだった。。;;
他の食事やさんも閉まっている。;;かなしい。。。
でも!地鳥のおにぎりを買うことができた。
通り道のお肉屋さんで地鳥のからあげも発見。
かなりおいしくて満足^^
帰りはフェリーを使わずに、高速で帰ることに。
途中道の駅に寄り道をしながら帰路へ
はなこは疲れてお休み Zzzz・・・
まぁくんは頑張って休憩もせずに走り続けた。すごい^^
1泊でハードだったけど、かなり楽しかった。。。
でも、やっぱGWはどこも多くて大変。。。;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

阿蘇・湯布院

5/3朝7:15出発。
多比良のフェリー乗り場へ向かった。
8:30に到着したが、国道までフェリー待ちの車で渋滞。。。
やっと誘導してもらい入れたが、1時間半まちの表示。
でもなかなか順番がこない。
はなこたちの番号はの11番。
まだ黒の番号の車が180台くらい残っている。
黒番号が終わってからやっと赤番号の順番。。。
ようやくはなこたちの乗る船が見えてきた。

Imgp0758

結局乗れたのが10:44発。2時間待った。。。;;
やっと熊本へ到着。予定よりかなり遅い到着になった。
菊水ICから熊本ICまで高速道路で移動。
阿蘇へ向かった。

Imgp0759

Imgp0762

Imgp0782

カーナビのおかげで途中の渋滞は防げたが、
合流してからが大変。。。全然動けない。。
やっと阿蘇ファームランドに到着。臨時駐車場までもが満車状態・・・
夕方までには湯布院に到着したいので早めに切り上げた。
途中、池山水源への寄り道。

Imgp0778Imgp0780

Imgp0763Imgp0772

(半分水中の面白い写真が撮れた)

ここはすごく水がきれいでおいしいところ。
ペットボトルに水をもらい湯布院へ向かった。
由布院に到着したのは19:00近くになっていた。
チェックインをすませ、まずは夕ご飯。。。
「ゆふの森」というところでとり天定食
手頃な値段でボリュームあってかなりおいしかった^^
夕食を終え、由布院の町を散策。20:00ちかくだったけど
もう閉店しているおみせが多い。。。残念。
ホテルでゆっくり過ごすことに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月 2日 (火)

湯布院

明日とあさって、はなこはお休みが取れたので
湯布院まで1泊2日で行くことになった。
先週まで休めるかわからなかったので、
ホテルの予約もしていなかった。
車内泊を覚悟していたけど、たまたまキャンセルが
でたのか、1部屋空きが見つかった。
すぐに予約を入れ泊まる所を確保。^^
明日は早起きして出発予定。
湯布院は大好き。
楽しみ^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006年4月30日 (日)

ハードな1日

今日は早起きして、波佐見の陶器市
昨日から開催されている。
駐車場からシャトルバスで向かった。
天気にも恵まれ、人だらけ・・・
ただ見物のつもりが、気に入った焼きをみつけ
お茶碗、マグカップ、スープカップ、急須を購入。
2,360円の値引きで、8,000円ちょうどにしてもらった。
あと、去年買ったシリーズと同じお皿、どんぶりを買った。
お昼からはまたまた島原半島の神代海岸へ潮干狩り。
高速道路で移動。
今日が最終日とあってこちらも人だらけ。。。
アサリさんも4月の初めにいったときより、かなり大きくなっている。
中サイズ以上だけをとることに。
でも家についてみると前回よりはるかにたくさん。
砂ぬきをしたあとアサリ三昧の夜ご飯^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年4月23日 - 2006年4月29日 | トップページ | 2006年5月7日 - 2006年5月13日 »