« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »

2006年4月16日 - 2006年4月22日の投稿

2006年4月21日 (金)

こわっ;;

今日は夕方から法事があった。
終わったのは19:30過ぎ。
いつものようにバイクのエンジンをかけると、ん?
なんかへん。まっくら。。。
ライトが切れてると思い覗くと、
切れてるどころか取れている!
バイクを置いてバスで帰ろうかと思ったが、
法事の帰りで荷物もたくさん。
もう20:00になろうとしている。行きつけのバイクやさんに
TELをするが、もう閉まっていた。
すぐそばのガソリンスタンドへ行ったが
修理できないとのこと。。。。
しばらく考えたが、仕方ないので無灯火のまま帰ることに。。。
幸いまだ車もたくさん走っているし、お店も開いていて
国道は明るい。
うしろのライトはついているので、追突される心配はない。
20分くらい走ったところにバイク屋さん。
シャッターが下りているが、中の電気はついていてまだ人が!
ガラス越しにたたいてやっと気づいてくれた。
もう閉店していたが、快く修理してくれた。
原因は不明っぽい。
中の「かま」というところが、溶けていて、電球が根元から
おれているらしい。
そういえば朝走っているとき、カランと音がしたが・・・
今思うと電球が外れた音だったのかな。。。
工賃と電球のかまごと交換で1470円でした。




| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006年4月20日 (木)

まぁくん遅番

今週はまぁくんは遅番。。。
帰りが遅いので、退屈・・・
プレステのおそ松くんのゲームをつけて研究。
設定1にしてオートプレイで始める。
昨日も同じ設定。
でも今日ははまっている。天井まっしぐら・・・?
昨日はすぐおそ松チャンスをひき、かなり続いた。
同じ設定でもかなり差がある。。。う~ん???
今日の夜ご飯は先日試食をして買ってみたホワイトカレー
見た目はシチュー。味はカレー。
ご飯は残念ながら白ご飯。
本当はサフランライスの方がよかったのかな。。。



| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006年4月17日 (月)

おすすめおやつ

最近凝っているのはおしどりのミルクケーキ
練乳味で、サクサクしていてかなりおいしい^^
他にもコーヒー味などもあるみたいだが、
残念なことにまだ食べたことがない。
あとは、ローソンの黒おしゃぶり昆布
これは食べ始めるとやめられなくなる。
1日1袋あけてしまう。。。というか1袋で我慢。
それと、ブルボンのプチシリーズのコーヒー味のサブレ
コーヒーの味がよく、サクッとしている。
あとは、やっぱりオクラ
塩コショウで炒めただけだけどやたらおいしい^^
黒おしゃぶり昆布オクラかれこれ8ヶ月くらい
食べ続けている・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年4月16日 (日)

今日の収穫

今日は、お犬さまの狂犬病注射の日。
すぐ前の学校であったが、ついでにお散歩
に出かけた。
1時間くらいお散歩し帰ってきた。
お昼からは予定していたツワ採りに。
途中のスーパーでお弁当と飴を買って
はなこは遠足気分^^
3月に見に行ったときはまだ全然だったけど、
今日はいいサイズのものがたくさん。^^

06yamatuwa
たくさんの収穫。

Imgp0750

竹藪も発見。はいってみるとたけのこが!!
何も掘る道具がなく、頑張って石や枝で掘った。
帰りは、またまた女神大橋を通って帰った。

Imgp0744

帰り道、ショッピングセンターをみつけ、寄ってみた。
長袖のポロシャツや、ジャージなど冬物は500円!
半袖も1000円くらい。
びっくりするほど安く、思わずいろいろ買ってしまった。。。
家についてから早速、たけのこのあく抜き・・・

Imgp0747

今日は天気もよかったし、たくさん収穫もできたし
楽しかった^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »