« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »

2006年4月9日 - 2006年4月15日の投稿

2006年4月12日 (水)

お掃除

今日はすごくいい天気。
昨日までの天気がうそのよう・・・
はなこはお休み^^
天気もいいので、窓を開けてお掃除。
まぁくんを送り出してすぐ取り掛かった。
キッチンのフローリングが油汚れでベタベタして
気になっていたので、掃除をすることに。
蒸気の掃除機エコクリーンをだし、まずは壁とコンロ。
シンクもサラサラ ^^
厄介なのは床。へたすると床がダメになる。。。
いろいろ試してみたがいまいち。。。
そこではなこの大好きなマジックスポンジで試してみる。
蒸気をプラスして、軽くこすると・・うんいい感じ^^
きれいになったとこで今度はワックス。
かなりいい感じに仕上がった。満足。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006年4月 9日 (日)

夏野菜

暖かくなってきていよいよ家庭菜園の季節。
きのう頑張って、菜園(庭)の草むしりをした。
早速ホームセンターで苗を買ってきた。
ちょうど売り出し中で・・・でも広告の品のナス、ピーマン、トマトは売り切れ。
別の店で買うことにした。
今日買ったのはししとうオクラきゅうりナストマト
サニーレタス
ピーマンはどこも売り切れで結局買えなかった。
家に着いてさっそく植えた。
まだまだいっぱい植えたいが玉ねぎを収穫しないともう植える場所がない。
^^はやく大きくならないかなぁ^^
楽しみ。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »