« 2006年3月26日 - 2006年4月1日 | トップページ | 2006年4月9日 - 2006年4月15日 »

2006年4月2日 - 2006年4月8日の投稿

2006年4月 8日 (土)

おいしかった^^

今日は仕事が終わってから先日グランドオープンをした
パチンコ屋さんへ出かけた。県下最大規模とのことで、
1200台ある。
さすがに広いが・・・広すぎて疲れる。
トイレも端にあるので、スロット側からはかなり遠い。
はなこは念願のちび太だいをしてみた。
出たりのまれたりの繰り返しで、結局負け。
まぁくんも負けてしまった。
遅くなったので久しぶりの外食。
びっくりドンキーに行った。
市内にオープンしてから初めて行ってみた。
相変わらずおいしい^^
23:00というのにお客さんたくさん。
今日はチーズがのっているのにした。
お腹いっぱい^^
負けたけどおいしかった。。。

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

2006年4月 4日 (火)

どしゃぶり・・・

今日は雨ふり。しかもどしゃぶり。
お昼には雷も。。。
バイク通勤のはなこは雨の日はつらい。
風もひどく、ビル風で倒れそうになりながらも
無事帰宅。
家についてローカルニュースをみていると、
市内の中学校の屋上に落雷があったそうだ。
春休み中でクラブ活動の生徒だけだったようだが、
耳鳴りなどで病院に行ったらしい。
明日も雨かな・・・・
はなこはお休み^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年4月 2日 (日)

潮干狩り

今日は潮干狩りに出かけた。
昨日からすごい雨。朝方まで降っていたが
お昼からはいい天気^^
潮もいい感じ。
14:30ごろからひきはじめるようだ。
車で1時間半くらいのサッカーで有名な国見の近くの神代海岸というところに行った。

Imgp0733

近くのスーパーでお弁当を買い腹ごしらえ。
入場料は1人1,000円。
風がかなり強い。。。立っていると飛ばされそうになる。
寒い。。。
今年はちょっと早かったのか、まだ小ぶり。
2人で食べれる分だけ掘ることにと思いつつかなりの量。

↓これと同じ量がもう一つある。

Imgp0735

ゴールデンウィークごろは結構大粒が期待できるようだ。
今日はまたボンゴレロッソにして食べた。
後はパエリアとバター焼き、味噌汁・・・かな。
それでも余った分は茹でて冷凍保存する予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年3月26日 - 2006年4月1日 | トップページ | 2006年4月9日 - 2006年4月15日 »