« 2006年3月12日 - 2006年3月18日 | トップページ | 2006年3月26日 - 2006年4月1日 »

2006年3月19日 - 2006年3月25日の投稿

2006年3月25日 (土)

チーズケーキ

Imgp0719
はなこが仕事が終わって家に帰ると、チーズケーキ
できていた。
まだ焼きたてであつあつ
すこし冷まして食べた。うまっ^^
先日、いちごジャムを作った時に
レモンが半分くらい残っていたので。。。と
まぁくんが作ってくれていた。
チーズはハウステンボスの初売りの福袋で
買ったときのもの。
さすがに上等。。。?
冷蔵庫で冷まして食べるとしっとりしていて
かなりおいしかった^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月22日 (水)

ミルク脱走

お昼から晴れてきたので、ゲージの戸をあけ、
お庭にお犬様たちを放していた。
夕方外を見ると、ミルクの姿がない。。。
またか・・・と思いすぐ近所を探してまわった。
今回で6回目の脱走
そのたびに塀をつくったり、ネットをはったりと、
いろんな対策をしてきた。
今回は近所のコンビニで、保護されていた。
はなこの声か足音が聞こえたのか、遠くで泣き声がしたの
で、あたりを見渡しながらはしっていると
コンビニの入り口に迷い犬と張り紙がしてあった。。。
いつも事故にもあわず、戻ってきてるけど、
そのたびに青ざめてしまう。。。;;
以前は1週間くらいいなかったこともあり、
やはり犬好きの方に保護されていた。
迷子札も外れていて、どうしようもない・・・・。
とにかく無事に戻ってきてひと安心。
はなこもいい運動になった・・?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年3月19日 (日)

牡蠣焼き

今年も恒例の牡蠣焼きを食べに出かけた。
いつものところとちがう牡蠣焼き小屋にいった。
有名な諫早干拓の潮受堤防がすぐ近くに見える。

Imgp07162

1キロ1000円。十分な量。。

Imgp07142Imgp07152

 

身がかなり大きい。
他にはお客さんはいなかった・・・。
いつも2月ごろ行ってたけど、今年はちょっと遅かった。
小屋も来週までだそうだ。
その場で焼いて食べる牡蠣はとてもおいしい^^




| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2006年3月12日 - 2006年3月18日 | トップページ | 2006年3月26日 - 2006年4月1日 »