« 2005年11月13日 - 2005年11月19日 | トップページ | 2005年11月27日 - 2005年12月3日 »

2005年11月20日 - 2005年11月26日の投稿

2005年11月26日 (土)

クロ釣り

まぁくんは朝4時に起きて、
クロの釣りに出かけた。
今日も船。
お弁当とコーヒーを持って出かけた。
はなこが仕事から戻ると、まぁくんは会社の
忘年会に行っていなかった;;
クーラーBOXを開けてみると、
20cmくらいのクロが5匹入っていた。
今日はご飯はいらないんだろうから、
これは、明日のおかず。。。
塩焼きかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年11月24日 (木)

オトヒメエビ

今日帰って、水槽をみると、
あれ?オトヒメエビが増えた?
よくみると抜け殻???
どうやら脱皮したようだ。
すごい!
細いところまでキレイにむけている。
脱皮の瞬間を見たかった。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005年11月23日 (水)

またまたお友達^^

ドンちゃんに新しいお友達ができました。
同じハタタテハゼのハタちゃん
カクレクマノミのクマちゃんです。
今回は、お店の人に元気か確かめて買いました。
長いことお店にいたようです。

水槽に近づくとパクパクさせて寄ってきます。^^
かわいい。
ハタちゃんはまだなついていません。
すぐに岩の陰に隠れてしまいます。
今度は長生きしてほしいなぁ。。。。

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

2005年11月22日 (火)

オクラが消えた

とうとう恐れていたことが。。。
八百屋、スーパーから国産オクラが消えた。
夏野菜とは聞いていたけど、
本当になくなってしまった。。。;;
今あるのはタイ産フィリピン産
かなりショック。。。。
もう少し食べたかった。
冷凍のオクラがあると聞いたが、
どうなんだろう?
来年までさようなら。国産のオクラ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年11月20日 (日)

ライブロック

今日新しいライブロックを買った。
石に3,000円も出すのは、ちょっと惜しい気もしたけど、
バクテリアなどがついているらしく、
お魚たちもつついている。

そういえば、先日、海水魚を見に行ったとき、
キレイなお魚を発見。
名前も値段もわからず、お店の人に
「このさかなはいくらですか?」とたずねると、
「ライブロックですね」と。!
いえいえいえ、ライブロックはでしょう。
「もういいです。」と帰ってきた。

新しい石もはいり、だいぶん海らしくなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2005年11月13日 - 2005年11月19日 | トップページ | 2005年11月27日 - 2005年12月3日 »