« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »

2005年11月13日 - 2005年11月19日の投稿

2005年11月19日 (土)

久しぶりにミスド

ポン・デ・リングが食べたくなり、ミスドへ。
新しくマロンが仲間入りしていた。
それもなんと、今だけ70円!^^
金額につられ、買ってみることに。。
うまぁ^^うまぁ^^
ノーマルのポン・デ・リングが一番好きだったけど、
これはいい勝負。
また食べたくなるおいしさでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年11月18日 (金)

チョウチョウウオのお通夜

とうとうチョウチョウウオさんもお亡くなりに。。。
表情がなにげに可愛かったのに、
朝起きるともう動いていませんでした。
ホームセンターで買うお魚はやっぱ
弱いのですね。。
安いけど。。。。
ドンちゃんは相変わらず優雅に泳いでます。
またお友達いなくなりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005年11月17日 (木)

ハタタテハゼのドンちゃん

ハタタテハゼのドンちゃん。
パチスロのドンちゃんに似ているので、
いつにまにかドンちゃんという名前になった。
いつもはライブロックの隙間にはいっているけど、
水槽をのぞくと、顔をだしてくれる。
ドンちゃんと呼ぶと、出てきて、優雅な泳ぎを披露する。
かわいい。
海水魚も馴れるのでしょうか?
ただ餌がほしいだけ・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005年11月16日 (水)

赤玉ねぎ

今日お隣から赤玉ねぎの苗を頂いた。
早速、畑に植えた。
が、まぁくんが帰ってきて、報告すると、
そこには豆を植える予定だったと言われた。。。
ショック。。
頑張ったのに;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

財布が・・・

今日はまぁくんに頼まれて、髭剃りの刃を買いに
電気やさんへ。
まずは来店ポイントのスロット。
お~!!リーチだぁ。あらら。。残念。100ポイントだった。
頼まれていたのは、BRAUNの7000シリーズ。
なんと2種類ある。
1種類は在庫切れ。
店員さんをさがし、聞いてみた。
1つは新しいタイプだと言う。
あるのは新しいタイプの方。
合うのか聞いてみるが、店員さんも調べてくれているが
いまいちわからない様子。
多分・・・とのこと。
迷ったが、合わないとこまるので今度にした。
電気屋さんをでて、お弁当のおかずを買いに。
そのあと八百屋へ。
あれ??財布がない!!
バックの中にも、買い物をした袋の中にも
バイクのシートの中にもない。。。
あわててスーパーへ戻った。
見回した後、レジの人に聞いてみると、あった!
よかったぁ。。。
誰かが拾ってくれたんだぁ。ありがとう。。。
たいした金額は入れていなかったけど、
あってよかったぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年11月15日 (火)

検察審査員

今日家に帰ってみると、ポストに郵便が。。。
はなこ宛だぁ。。めずらしい。
何かと思い、ドキドキしながらあけてみると、
検察審査員候補者の予定者」様と書いてある。
全有権者の中からくじで選ばれ、予定者になったようだ!
職業アンケートが同封されていて、またその中から
くじで、候補者が選ばれるらしい。
最後までくじで選ばれると検察審査員になるようだ。
なんかよくわからないけど、
県の全有権者からくじであたったのはすごい。
これが宝くじだったらなぁ。。。
まぁ最後まで選ばれるかわからないけど、
(県全部で、44名だけらしいし。。。)
ちょっとおもしろい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年11月14日 (月)

携帯電話

2年ぶりに携帯でも変えてみようかと
先日auショップに行った。
なかなか好きなデザインがなく、壊れているわけでも
ないので。。。と思っているうち
2年も使っている。
実際携帯電話なんて使えればいいと思っているけど。。。。
久しぶりにいろんな機種をみてみた。
ずいぶんといろんな機能がふえていて、
画像も鮮明でキレイ。
変えていろんな設定をしなおすのも面倒。
悩んだあげく、昨日は結局買わなかった。
う~ん。どうしよう・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005年11月13日 (日)

お友達

 今日、ハタタテハゼのお友達を買いに
ホームセンターへ出かけた。残念なことに、

ハタタテハゼはいなかった。
じっと水槽をながめているうち、なんとなくかわいいのを見つけ、
安かったのでついつい買ってしまった。
ミカドチョウチョウウオというお魚だ。
ついでに
キャラメルシュリンプ2匹とオトヒメエビも買った。
今日はお魚デーとのことで、全品30%OFF!
ラッキー^^
でもホントはホワイトソックスが欲しかった・・・
30%OFFでも2,100円・・・ちょっと高いのであきらめた。。。

只今、トリートメント ?? 中。
早く水槽に入れてあげたいなぁ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ぜんまい虫

おとなりからいただいた玉ねぎの苗を植えるため
今日は畑仕事。
草むしりをし、土を耕して肥料をまく。
はなこは家のまわりの草むしり。
あっという間に雑草だらけだぁ。
う~ん。臭い。。雑草の下にはやっぱりぜんまい虫
ぜんまい虫のにおいのため、はなこは頭痛と吐き気
さすがにまぁくんも「なんか臭い」と言う。
今までぜんまい虫の臭がわからないと
こけにされていたはなこでしたが。。。
やっとまぁくんにもわかったようだ。
はなこの常備薬のロキソニンをのんでしばらく休憩。
やっぱぜんまい虫退治の薬必要かな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12時間も。。

なんと12時間も寝てしまった。
昨日朝4:00おきで、まぁくんを送り出した後、
寝つけず、そのままはなこはお仕事へ。
夜、テレビを見ていて、いつの間にか寝てしまっていた。
朝目が覚めるともう10:00になろうとしていた。
今度は寝すぎてだるい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »