« 2005年10月23日 - 2005年10月29日 | トップページ | 2005年11月6日 - 2005年11月12日 »

2005年10月30日 - 2005年11月5日の投稿

2005年11月 5日 (土)

初かぶり

天気予報は夕方から雨。
いよいよシールド付きのヘルメットをかぶる日が
やってきた。
UVカットのため、眩しさもない。
やや大きいので、シートの下にしまうのにちょっと
大変だった。
仕事が終わって外にでると雨も結構降っていた。
う~ん!いいかも。
顔がぬれない。
視界はやや悪いけど、なかなかいい。
もっと早く買うべきだった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

もっともっと大変!

悲しいお知らせです。
ブラッククラウンが昨夜、とうとうお亡くなりになりました。
loospiさんにアドバイスもらったのに、
手遅れでした。

水槽はまた空っぽです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005年11月 4日 (金)

もっと大変!!

治療中だったブラッククラウン
治ったかと思い、水換えをすませた水槽に戻してみた。
するとまたまた悪化。
全身粉ふき状態になってしまいました。
カビのようになっています。
このまま死んでしまうのかなぁ・・・
やっぱ、水をかえたとき、フィルターも新しいものに
変えなければいけなかったのでしょうか?
せっかくいい方向に向いていたのに。。。。
また青い水の中で治療がはじまりました。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大変!!

オクラがなくなってしまう。。
帰りにいつもの市場へ。
残業でちょっと遅くなってしまった。。。
店頭をみると、ない!!
オクラがなくなっている。
お店の人に聞くと、売り切れと言われた。
がっかり。
もうひとつのお店にもこの前から置いていない。。
仕方ないので、ちょっともどり、スーパーへ。
5パック残っていた。
が、そろそろ店頭からなくなってしまうのではないかと思うと、
かなり深刻なことだ!
買いだめするわけもいかず・・・・
どうしたらいいのでしょう。。。
オクラ病はひどくなるばかりで、食べずにはいられない・・・
困った。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2005年11月 3日 (木)

佐賀バルーンフェスタ

久しぶりの遠出。毎年恒例の佐賀バルーンフェスタ
今年は日曜日に用事があるため、最終日にいけそうにない。
仕方ないので、はなこはお休みをもらった。。。
午前中の競技は雨で中止だったようだが、
天気予報は午後から曇り。
天気予報を信じ、出かけてみることに。
せっかくお休みをもらっていたことだし。。。
高速道路を使い、肥前山口まで行く。
途中、川登サービスエリアで休憩。
会場も駐車場はあるけど、3年前車で出かけたとき、
渋滞で、しかも、遠いところに停めさせられ、えらいめにあった。
なので、それからは、肥前山口からJRをつかい、
バルーン佐賀駅で降りることにしている。
期間中だけの特別な駅。
天気も回復し、祭日ともあり、かなりの人出。
IMGP0525-2
まずは腹ごしらえ。。。はなこの好きな試食。
結局買うのは、いつもと同じ、まぁくんの好物さが錦とお茶の葉。
あと、はなこの好きなあまぐり。今回はお味噌も買ってみた。
りんごあめはぐっとがまん。。。
無料プレゼントで、携帯灰皿、ボールペン、タオルなども
たくさんもらった。
なにげにすごい荷物・・・重い。
晴れてきて、上着も脱いだ。暑くて死にそうだぁ。。。
持ってきていた傘は日傘がわりに。。。
土手にすわり、おこわのお昼ご飯。
コスモスがきれい。^^
IMGP0543-2
HONDAのウェルカム広場にも入ってみた。
「B・A・R Honda」のF1マシンが展示されていた。

IMGP0547-2
そろそろ15:00。楽しみにし ていた競技の時間。が・・!?
中止のアナウンス。
こんなにいい天気なのに!なぜぇ~??
IMGP0534-2
3年連続で、競技を見れなかった。。。がっかり。。。
ついてないよなぁ・・・・・
でもクルーの人たちが、その場で、膨らませてくれた。
IMGP0537-2 IMGP0540-2
バルーン見れたので、がまん。。。。。
また来年に期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年11月 2日 (水)

注射の日3回目

今日は子宮線筋症の治療の3回目の注射。
あっという間に1ヶ月すぎ、ついこの前注射したばっかりなのに。。。
普段はなんともないが、注射の日はちょっと
具合悪くなる・・・
軽い吐き気と眠気。。。
1ヶ月に1度くらい我慢しなきゃかなぁ。
他に治療法ってないのかな。。。
出費もいたいし・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はぁ~。

今日はいい天気。はなこは公休日。
ちょっと風邪っぽい。
やっと洗濯物を干し終わり、ひと段落。
ベランダから下をのぞくと、なんと!みるく。
まぁくんのスリッパをかじっていた。
すぐに取り上げにいったけど、ちょっと遅かった。
かじられていた・・・・
今日は何かとすることがたくさん。
午後からは病院だぁ。
それまでになんとか頑張って。。。
午後からはゆっくり。。できるかなぁ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年11月 1日 (火)

うぅ~

15:00過ぎたころから、急にハナたれになって、
くしゃみがでて、おまけに頭までガンガンしてきた。
どうも風邪ひきっぽい。
残業も断りかえってきた。。。
あしたはせっかくのお休み。
風邪なんかで台無しにしたくない!
今日はお薬をのんで早めに寝ることにしよう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年10月30日 (日)

こんにちはブラッククラウンです。

051030_2036001.jpg
白点病のため、隔離されています。
餌も食べれるようになり、元気もでてきました。
いつになったら水槽にもどれるかなぁ・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ハウステンボス

夕方、ハウステンボスに行った。半年ぶりかなぁ。
モーレンクラブの会員なので、
入場はただ。
コスモスなどのお花がいっぱい!
佐世保まつりというのもやっていた。
なのになのに・・なに?このひと気のなさは・・
TS260045TS260042TS260041TS260040

日曜日だよねぇ。天気も、晴れてこそいないけど。。。たいして寒くもない。
・・・ガランとしている。
どこも開店休業状態。
まるで平日の雨降りの日ような・・・ひと気のなさ。
従業員も暇そう。
クリスマスと大晦日はにぎわうかなぁ。。。
がんばれ!ハウステンボス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりに競馬

今日は第132回 天皇賞(秋)(GI)。
久しぶりに競馬へ。
TS260044
<ハウステンボスの敷地内にあるWINS佐世保です>

さすがに多い人出。
1番人気のゼンノロブロイは2着。
はなこは人気うすのヘヴンリーロマンス
買っていた。1着だった。
同じく人気うすのダンスインザムード3着も買って
いたのに、 3連複とワイドに分かれて買っていたので、
結局だめだった。
狙いはよかっただけに、かなりショック。。。
3連複での配当 141,100円だったのにぃ・・・!
買い方がまずかった。
リンカーンめ!全然だめじゃん。買ってたのに!
他のレースもはずし、今日は370円の配当だけでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年10月23日 - 2005年10月29日 | トップページ | 2005年11月6日 - 2005年11月12日 »