« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »

2005年10月16日 - 2005年10月22日の投稿

2005年10月22日 (土)

寒っ!

今日はかなり寒い。
バイク通勤のはなこは凍えそうだった。。。
さすがに帰りは手袋をしてしまった。
でも耳が冷たい。
信号で止まるたびふるえてしまう。
まだ10月・・・もっともっと寒くなるだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年10月21日 (金)

グレープフルーツ

今日のデザートはこの前買ったグレープフルーツ。
この前買ったのは、ホワイトグレープフルーツ
ややスッパイ。
まぁくんは砂糖をかけて食べた。
ピンクグレープフルーツの方が甘くておいしい。

グレープフルーツといえば、無印良品で買った
ヘアーオイル。
これがまたおすすめ!
香りもいいし、髪がさらさらになる。
毎日つけずにはいられない。
値段もお手頃で、しかもほんの少しで、充分なので、
かなりお得。
おすすめです。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クモがいた~

トイレにはいろうとドアを開けた瞬間、
なにやら気配。。
クモだぁ~!!
足までいれると6㎝くらい。
びっくりしてドアを閉めてしまったが、このままでは
トイレに行くことができない!
おそるおそるドアをあけ、トイレブラシで一撃!
あ~怖かった。
寒くなったから動きも鈍かったのか。。。
でもどこから入ってきたんだろう?怖い怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年10月20日 (木)

乾燥肌・・?

この季節になると身体中かゆくてたまらない。
起きているときはなるべくかかないように注意しているが、
多分寝ている間にかなりかきむしっているのか、
朝起きると引っかき傷で血だらけ。
メンソレータムのADという薬をつけているが、
傷になったところにはしみる。。。。
誰かたすけてくれ;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新しい仲間

IMGP0501-1

寂しくなった水槽に新しい仲間がやってきた。
カクレクマノミデバスズメとまたまた名前不明の黄色のお魚。。
今度のカクレクマノミは色が濃く、やや大きい。
みんな仲良しに泳いでいる。
loospiさんに教えてもらったブラインシュリンプ
買ってきた。

loospiさん本物のまんぼうの写真のトラックバックありがとうございました。
まんぼうが大好きなはなこですが、
本物をみたのは初めてでした。
まんぼうってでかいのでしょうか・・・?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2005年10月19日 (水)

あっという間の公休日

今日もなんとなく過ごしてしまった。
朝から洗濯・掃除・片付けが終わったあと、
いつもの市場へ・・・・
さすがにお店の人も覚えてくれている。
「冬はオクラなくなるよね?」と聞くと
「今年は暖かかったからまだあるけど、
もうそろそろかなぁ」と言われてしまった。
いつまで食べれるかなぁ。。。。
ガソリンをいれ、家についてお昼ご飯。
今日は納豆とオクラ。
それからお昼寝^^
15時ごろ干していたお布団を取り込んだ。
はなこの好きなお日様のにおいがする。
いつものように2時間ドラマをみながらおやつのきゅうり!
夕方になるとやっぱり冷えてくる。
開けていた窓をしめてまわり、夜ご飯の準備。
明日はまた仕事だぁ。。。。
はなこには連休というものがない。ぶ~
たまには連休ほしいよ~
1日なんてあっという間だぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お犬さま

2階はお日様がはいり、ポカポカというよりちょっと暑いくらい。
下の部屋はややひんやり。
お犬様に居留守を使い、物音をたてないように観察。
プリンは小屋に入ってしまった。
はなこがいることにまだ気づいていない。

おっとゴミを捨てに行かなければ、間に合わない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まぁくん自転車通勤

今日はいい天気!
まぁくんは自転車で通勤にTRY。
前回、夏にTRYしたときは、暑さのあまり、
死んでしまった。
今日は無事に到着したかなぁ・・・
だいぶ涼しくなったからもう大丈夫かな?
でも日頃の運動不足がちょっと心配。
今回の自転車は電動ではないため、ずっとこぎっぱなし。
きっと明日くらいは筋肉痛?かな。

はなこは公休日。
冬にむけてちょっと模様替えでもしよっかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まんぼう

051019_004101.JPG
はなこのまんぼうです。キーホルダーだけど・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2005年10月18日 (火)

ヘルメット

バイク通勤友達が、とうとうシールド付きのヘルメットを
買ったらしい。
視界が悪く、怖いと言っていたけど。
顔が寒いのはかわらないらしい。
う~ん。迷う。。。
フルフェイスもいいかなと思ったけど、
かぶるのに大変そうだし・・
去年はなんのかんの言いながら、我慢して過ごせたことだし!
虫もいなくなってくるし。
もうちょっと我慢しようかなぁ。。。。
っていうかお金がないのが事実かな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カクレクマノミとブラッククラウン

夕方、お店の人からすすめられたアサリの剥き身を
やってみたが、やっぱり食べてくれなかった。
餌を食べずに困っていたところにまたまたloospiさんから
アドバイス!感謝!感謝!
ブラインシュリンプというのがあるらしい。
早速さがしてみることに ^^
本当はイソギンチャクも入れてあげたいけど、
やたらと高い。
買えない・・・
今度、臨時収入があったら買ってあげよ~!

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2005年10月17日 (月)

海水魚

はなこが名づけたパンダクマノミの名前がわかりました。
コメントをいただき、ブラッククラウンというのが判明。
お店の人も名前がわからず、315円でいただいたのですが・・・?
本当はもっと高かったのかも!

でも悲しいことに、カクレクマノミが2匹死んでしまいました。。。
昨日お店から帰ったときから、苦しそうで、
袋にいれてもらっていたけど、空気がもれていてみたいでした。
水槽にうつし、暫くさかさまになったり、変な感じだったけど、
なんとか持ちこたえたようだったのに。。。。。
お庭に埋めてあげました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005年10月16日 (日)

クマノミがやってきた!

お家へクマノミがやってきた。
カクレクマノミと名前がわからないお魚。。。
白と黒のクマノミのような???かなりおおきいけど。。
名前がわからないので、(お店の人も名前わからないそ~な)
パンダクマノミとはなこが勝手に名付けた。
さみしかった水槽が賑やかになりました。^^
誰か本当の名前を知りませんか~?
IMGP0498

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

青果まつり


今日も暑いくらいいい天気
青果まつりに出かけてみた。
IMGP0484
午前中に出かける予定が
カメラの設置などで時間とられ、
到着したのは14時。
結構賑わっていた。
15時までとあり、かなり安くなっていた。
残念なことにオクラはなかった。
でも、キャベツ2玉で150円や、玉ねぎ3キロ・200円
グレープフルーツ8玉・100円など
オレンジも買った。
IMGP0487

↑これだけで300円
かなりお買い得!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ライブカメラ設置完了

やっとライブカメラの設置が完了しました。
2階のベランダの裏側に固定。
脚立でも届かないため、2人で知恵を出し合い、
なんとかネジで固定することができた。
これで邪魔にもならず、雨にもぬれず、安心。
今日はみるくは調子悪そう。。。いまいち元気がなく吐いた。
しばらく様子を見てみることに・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »