« 2005年9月25日 - 2005年10月1日 | トップページ | 2005年10月9日 - 2005年10月15日 »

2005年10月2日 - 2005年10月8日の投稿

2005年10月 8日 (土)

目に虫が~!

夜、バイクで走っていたら、何かが目の中に。
ごろごろしたので、とまって、ミラーで見てみると
なんと!緑の小さな虫が、目玉にくっついていた。
うわぁ~って感じ。
すぐに取り出したが、気持ち悪く、家について
すぐに目を洗った。
やっぱシールドついたのがいいかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はなこの釣ったあじ

IMGP0467


はなこの釣ったアジです。
なかなか大きいでしょ?たった4匹だけど。。。。
まぁくんはねんぶつ鯛・・通称金魚しか釣れませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年10月 7日 (金)

ライブカメラ設置完了!

ライブカメラの設置が完了しました。
ど~でしょうか?皆さんちゃんとみえましたか?
入り口は左上です。

ライブカメラ(ネットワークカメラ)Panasonic BL-C31今度のは以前も紹介しましたが、高機能です。
カメラの向きを変えたり、ズームしたり、なんとカメラの操作ができるんです。
やっぱり高いだけあって動きもいいし、画像がきれい。

でもここで一つ問題があります。
映像を外部に常に公開するにはプロバイダからもらうIPアドレスが固定でないといけません。
通常は数日でIPアドレスが変わるので見ることができなくなってしまいます。
その悩みを解決するのがダイナミックDNSというサービスです。
今回は無料で利用でき、日本語でわかりやすいDynamic DO!.jp を利用しています。
これでIPアドレスが変わってもURLとの対応付けを自動更新してくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まぁくん不調

昨日と、今日、またまたヒデキに出かけた。
ウルトラマン倶楽部が入っていた。
そのせいか、ヒデキは人気がない。
とりあえず打ってみたが、全然だめ。
あきらめて、はなこはCR水戸黄門に。
すぐに確立変動をゲット。
と思いきや、3回でつぶれた。
1箱いれこんだが、だめそう。。。
カップ1杯もって、CR開運!船ざんすに移動。
よりがよく、1箱取り戻し。結局ちょっとの勝ち。
まぁくんもウルトラマン倶楽部にすわっていた。
閉店時間になり、ちょっとの交換。
今日もヒデキはでていない。。。
2000円の投資で、BAR。またまた投資。またBAR.。
さらに投資、やっとビック!
でもあとが続かず、なくなった。
昨日はアンコールまでしたのに、はずした。。。
あきらめて、CRイヤミのここで一発に座った。
新台とあってなかなかいい感じ^^
あっという間に3箱。
閉店時間になり終了。ちゃらでした。
まぁくんは不調。。。ビックはひいたものの、続かないらしい。
死亡。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年10月 6日 (木)

昼休み中

今日は木曜日。2人の公休に加え3人が休み。忙しい〜 昨日注射してるのでなんとなく吐き気もあるし。。。早く帰りたい(-.-)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2005年10月 5日 (水)

2回目の注射

子宮線筋症のための2回目の注射をした。
12時45分の予約。
お昼ごはんにきゅうりを食べ、病院へ。
ちょっと早めに到着。
全然呼ばれない。。。
帰ろうかと思ったが、そういうわけもいかず、
ひたすら待つこと、1時間。
何のための予約だぁ!
やっと呼ばれた。
通称『ゾラ』と呼ばれている注射。
この前とは反対側のお腹に注射。
今日は血液検査もして帰ってくださいとのこと。
じゃあ待ってるときに言ってくれたらいいのにと、
ひとりでぶつぶつ言いながら採血に向かった。
結局支払いまで終わったのは14時をまわってからだった。
帰りはウィンドウショッピング。
もうすっかり冬物。
いろいろ物色したが、結局買ったのは、ストッキングのみ。
お腹もすいたし、帰ってきた。
軽い吐き気。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風邪??ひいた

風邪でもひいたのか、朝から
くしゃみと鼻水がとまらない。。
久しぶりに天気も悪い。
なんかすっきりしない。。。
午後から病院なのに、出たくないな~。
お犬様たちも小屋の中でお休み中 zzzz
そおっと覗くと、ミルクはそとの角で、
プリンは小屋の中で寝ていた。
ちょっと掃除でもしてこよう。ウンコだらけだぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年10月 4日 (火)

足の痛み

2日くらい前の夜中、寝返りをうった瞬間
、痛ぁ~。こむらがえりだぁ。。
治し方がわからないはなこは、痛みをこらえ、
転げまわった。
なんとか治まったのだが、
未だに痛みが残っている。
そういえば、ちょうど1年くらい前の今頃、
ふくらはぎが痛くなり、だんだん歩くのも苦痛になり、
触るだけでも激痛。
病院にいったことがある。2つの病院にいったが、
結局、原因不明との診断。
シップだけの治療。レントゲンまでとったのに。
暫くかかったけど、自然に痛みが消えてしまったような。。。
またあの痛みが。。。と思うと。。。。怖い。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

満腹飴?

今日、満腹あめ?をもらった。
キィウィ味と書いてある。
30倍にふくれ、満腹感が出るらしい。
要はダイエットあめ?!
やや小さめ。見た目はキィウィの種の部分のような・・・
うす緑に黒のブツブツ。
17:00ごろ食べると、夕ご飯ごろやや満腹で、
ちょうどいいかと思い、口にいれた。
味はやはりキィウィだ。けど食感がブツブツして
気持ち悪い。
一緒にたべた上司はカエルのたまごみたいといっている。
噛まずに食べるように言われ、ずっとなめていた。
途中、口から出してみると、黒のタネのようなものが、
膜をはったように半透明になっていた。
気持ち悪ぅ~
これ以上口に入れておくのはたまらなくなり、
噛み砕いて飲み込んだ。
帰る途中、お腹いたくなってしまった。
もう2度と食べたくない。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年10月 3日 (月)

またまたオクラ

今日、たくさんのオクラをもらった。
記事を読んでくれた、知り合いの方が、持ってきてくれた。
なんと!100本。
さっそく天ぷらにして、思う存分食べた。
うまっ!!
ありがとうございました。
食後のデザートはもちろん焼きオクラ!^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年10月 2日 (日)

アジ釣り

昨日もアジとタチウオ釣りに出かけた。
人は多いけど、誰もうかない顔。
釣れてなさそう。。。
はなこのお弁当はうに弁当
たくさんのうにがご飯の上にのっていて、399円!
うまっ^^
まぁくんはうなぎ弁当。うなぎの切り身がたくさん。
それでもって、またまたオクラのお買い得品も見つけた。ラッキー!
釣り始めて結構すぐにタチウオがつれた。
今日は釣れそうと思っていたが、それからが全然。。。
アジもいない。たま~に釣れるだけ。
みんな帰っていく。
はなこたちも2時ごろまで頑張ってみたが、
結局、たち1匹とアジ10匹で終了。
また今度に期待しよう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年9月25日 - 2005年10月1日 | トップページ | 2005年10月9日 - 2005年10月15日 »