« 2005年9月18日 - 2005年9月24日 | トップページ | 2005年10月2日 - 2005年10月8日 »

2005年9月25日 - 2005年10月1日の投稿

2005年10月 1日 (土)

ネットワークカメラ購入

迷ったあげく、とうとうお犬たちの観察用のネットワークカメラを購入しました。
きのうのスロットの勝ちが購入の決め手かな?ヒデキ様々です。
来週水曜日くらいには届くかな。
今回購入したのはパナソニックのBL-C31です。
今までのWebカメラはカメラ単独では動作しないので必ずパソコンを起動しておく必要があります。
これはその必要がありません。
この商品に決めた理由は
●温度の変化で人などを検知する「人感センサー」と、画像の変化を検知する「動作検知」機能の2つの検知手段(ダブルセンサー)
●カラーナイトモード
●10倍デジタルズーム
●無線LAN対応
などでしょうか。
LANケーブルの配線がいらない点は結構大きいですね。
設置までもう暫く待っててくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月30日 (金)

やった~!!

釣りに行こうか、スロットに行こうか、迷ったあげく、
スロットに決定。
今日はスロットのイベントデーで、満席。
はなこはCR大工の源さんをしてみたかったので、
ちょっとだけやってみた。
うわさには聞いていたけど、なかなかきびしい。
まぁくんは1台だけあいていたヒデキ。
30分くらいして、まぁくんが隣があいたからと呼びにきてくれた。
ラッキー!1000円で、ギャランドゥをひいた。
よくかかったけどバーばかり。。。
まぁくんはビックばかり。。。
なかなかとまらない。
いつもの通り、まぁくんは最後のお客。
はなこはサラリーマン金太郎以来のスロット。
まぁくんまたまた5500枚突破。
はなこも3000枚突破。
久しぶりに2人ともホクホク ^ ^

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

チキンバーガー

水曜日のお昼はマックチキンバーガーを食べている。
この前は、きゅうりのスライスをはさめて食べた。
食感もサイコー。
ちょっとさっぱりなって食べやすい。
結構おすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

溝に車が・・

朝、いつものようにバイクで通勤していた。
裏道に抜けるため、右折し、左カーブをまがると、
溝に車がはまっていた。
前輪も後輪も完全に落ちていて、
車は斜めになっていて動きがとれないようす。
運転手はどこかにTELで助けをもとめているみたい。
朝で、みんな通勤中だし、みんなしらんぷりで、
通り過ぎていく。
はなこも急いでいたので知らんぷり。。。ごめん
そこのカーブは溝ぶたがないし、45度カーブなので、
ちょっと内回りをするとタイヤがおちてしまう。
外回りをすると対向車がとまっているから、まわれない・・・
う~ん。いっそのこと一方通行にしたらいいのにと思いながら会社に
むかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月29日 (木)

今日は仲良しの友達のお父さんから
たくさんの栗をもらった。
家の庭に栗の木があり、今が収穫時!?
大きくてかたちもよくおいしそう。。
やっぱ栗ごはんかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イタリアントマトのケーキ

今日は仕事が終わって、仲のいい友人の誕生日の
お祝いにと、ケーキを食べに行った。
久しぶりの仕事帰りのお茶。
ラッキーなことに、今日はサービスデーで、
プラス100円でドリンク付き ^^
3人でピザを1つとそれぞれケーキセット。
はなこは、かぼちゃのプリンとミルクティー
いつも何にしようかまよってしまう。
最近あんまり種類がないような・・・
6種類くらいしかおいてない。
でも結局いつもかぼちゃのプリンを選んでしまう・・・。
おみやげにまぁくんの好きな、チョコレートケーキと
イチゴのショートを買って帰った。
あれ?まぁくんいない。。。
書置きが。。今日もヒデキ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

石はどこに?

そういえば、8月に腰痛で、病院にいったとき、CTまでとって
腎臓結石と言われたんだ。
1週間くらいお薬のんでた。。。
で、薬もなくなり、痛みもとれて、すっかり忘れていたけど、
『石』はまだあるのかな?
お医者さんはトイレにいったとき、
自然と出るかもしれませんよって言ってたけど、
うわさによると、出るときは痛いらしいし、カランって音がするから
わかるよって言われた。
ということは・・・まだのこってるのかな。
痛みもないし、ほおっておいていいのかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年9月28日 (水)

3週間目

注射をして3週間。
普段とかわりない生活。
ここんとこ吐き気もほとんど感じない。
子宮少しは小さくなったのかなぁ?
来週は注射の日。
やっと2回目か。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

市場へ

お昼から、バイクで10分くらいのところにある市場へ
出かけた。
オクラのお買い得品はあるかなぁと期待していった。
すぐのところの八百屋さんで、14本100円であった。
まだまだ市場は続いているし、
これは期待できそうと物色しながら先へ進んだ。
ん~。ない。
でかすぎたり、安くなかったり。。。
で、最初に見つけた八百屋へ戻ってみると、ない!!
一足違いで売り切れたようだ。
ショック。もう一度、反対側のならびをみていると、
15本で100円。籠に入れて売ってあるのを発見。
中サイズは1つだけ。どれもでかい。
中サイズのだけを買った。
普段スーパーで、買い付けているせいか、
市場は、お店の人が何かと話しかけてきて、
うっとうしい。
オクラも買ったし、ウロウロしていたら、だめだぁ!貧血。
ふらふらしてきた。
早く帰ろう・・・とバイクに戻り、無事帰宅。
おやつに納豆とオクラを食べた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピーマン!!

歯医者からもどり、庭のピーマンを収穫し、
犬小屋の掃除をしていると、
お犬様たちが、なにやらムシャムシャと。。。
気がつくと、さっき収穫したばかりのピーマンを
おいしそうに食べていた。
げ~!!
せっかくはなこが収穫したのにぃ。。。
あまりにおいしそうに食べてるので、
怒る気にもなれず。。。。あきらめた -。-
ちなみにうちのお犬様たち、きゅうりやキャベツ・大根も
大好きです。。。
この前は勝手に畑のししとうも食べていた。。。辛くないのかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

公休日

今日は水曜日。はなこはお休みの日。
けど、毎週水曜日は、なにかと体調悪い。。。
動きはじめると回復してくるけど。
気が張ってないのかなぁ・・・
今日はすごくいい天気
マットなんかも乾きそう。
おっと、歯医者の時間だぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お犬ライブカメラのリンク

お犬ライブカメラのリンクを作りました。
入り口は右上のピカちゃんの下です。
まだ試験中なので見れないときがありますが、
みなさんめげずに見にきてください。
今日はバッチリ稼動中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年9月27日 (火)

久しぶりの残業

2ヶ月ぶりくらいかなぁ
今日は久しぶりの残業依頼。
1時間の残業。
18:30会社を出るともう暗い。。。
ついこの間まで明るかったのになぁ
バイク。。さむっ!
信号で止まっていると、いきなり後ろでサイレンが!
びっくり~。
うしろに止まっていたパトカーがいきなりサイレンを
ならして走り出し、1台の車を追っていった。
あ~びっくりした。
まったく。。。
帰りはすごく混んでいた。
明日は休みだぁ ^0^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お犬ライブカメラ

カメラの位置を少し変えてみました。
今日もみるちゃんは回り続けています。
回遊犬です。
1日何回回ってるんだろう?

エンコードするのにパソコンにかなり負荷がかかります。
常にCPU100%です。
他に操作ができませんので、ノートPCに移設しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月25日 (日)

お犬観察用ライブカメラ試験運用開始

お犬観察用ライブカメラ試験運用開始を開始します。
みなさん見えてますか?表示開始までに30秒位かかるようです。

お犬カメラ

夜はよく写らないみたいですが、よ~く見るとぼんやりお犬が見えますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日も副業

オクラを買いに、野菜の朝市に行こうと向かったが、
あれ?今日はやってない。
土曜日だけかぁ。。。残念
仕方がないので今日もパチンコ屋さんへ。。。(ホントの目的はこっちかなぁ?)
はなこ、いつものようにかからず、ウロウロ。
この前勝った『CRF宝船SN』にすわり、ようやくあたりをひいた。
この台、時短がないのがつらい。。。
160くらいまわしたところでやっと確変をひいた!^^
7箱半くらい積んだ。が、はまってしまい、結局2箱半は打ち込んで
しまった。5箱交換。
まぁくんは今日も『ヒデキに夢中』。1箱交換
帰りに買い物へ。
10本入りで78円のオクラ発見!
ラッキー^0^
お弁当用の冷凍食品もたくさん買い込んだし!
今日もたくさんの買い物。
出かけるとついつい買いすぎてしまう。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2005年9月18日 - 2005年9月24日 | トップページ | 2005年10月2日 - 2005年10月8日 »