« 2005年9月11日 - 2005年9月17日 | トップページ | 2005年9月25日 - 2005年10月1日 »

2005年9月18日 - 2005年9月24日の投稿

2005年9月24日 (土)

家庭菜園 -2005/9/23-

白菜、ブロッコリー、カリフラワー、レタス、イチゴと犬の好きな草を植えました。
IMGP0462-2
早くも白菜がナメクジにやられた。
もう一つの菜園には大根、ホウレン草、さやえんどう、スナックえんどうを植える予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月23日 (金)

暇つぶし 

今日もはなこは仕事です。連休初日のせいか、暇です。 まぁくんは今日も朝から「ヒデキに夢中」またまた大勝ち?(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月22日 (木)

昼寝

IMGP0459

そろってお昼ねです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月21日 (水)

光電話

今日、光電話と光インターネットの工事屋さんがきた。
11:00ごろきて、14:00ごろまでかかった。
まぁくんはそのために仕事を休んだ。
はなこは公休日だったので、家にいたのだけど・・・?
はなこはあてにならないらしい。
工事も無事に終了。
しかし、はなこはどこがかわったのかわからない。。。
工事が終わるとまぁくんは歯医者へ。
まぁくんの歯医者が終わるのをまって
クロネコヤマトに荷物を受け取りに行った。
ネットワークカメラが届いた。
金曜日にとりつけの予定。
これでお犬様たちの様子が観察できるようになるぞ!
夜はまたまた『ひできに夢中』、ギャランドゥ3回ゲット!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2週間目

子宮線筋症のための注射をして2週間。
今日はチェックシートの記入の日。
先週にくらべ今週は吐き気もなく、これといって
副作用のような症状はなかった。
このままなら半年くらい全然平気だぁ^^
出費がいたいだけ。。。。
日曜日、かなりひどいめまい・立ちくらみに襲われたが、これは多分
暑い中、オクラを求めて20分くらい歩いたせいかな。
1時間くらい動けなかった。
やっぱ2人とも運動不足・・・??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オクラちゃん

オクラの食べ方で一番すきなのは、やっぱ天ぷらかなぁ。
天ぷら粉をつけて油であげるだけ。
簡単でおいしい。
天つゆにつけて食べる。
つぎはやっぱ油で炒めるだけのオクラ。
ちょっと焼き目をつけて、塩こしょうをふりかけ出来上がり。
これもまた簡単でおいしい!
昨日は沖縄で買ってきたオリオンビールを飲みながら
食べた。サイコー^0^
最近オクラを食べ始めたはなこは他の食べ方をしらない・・・・
まぁくんは茹でて輪切りにして食べていた。
納豆にまぜて食べるとおいしいとコメントをもらったが、
まだ、挑戦していない。
会社の友人はトマトで煮込むとおいしいと言っていた。
微妙・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年9月19日 (月)

会社のパソコン

会社のはなこのパソコン (^0^)にはかわいいピンクのぶたが
乗っています。

050919_1450001.jpg

今日はすごく暇。世間は3連休。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今週も遠征。

今週も先週に引き続きちょっと遠いパチンコ屋さんまで遠征。
今日は先週大勝した羽根物の玉ちゃんファイトは全然だめ。
まぁは羽根物を早々とあきらめスロットへ。
新台の『ヒデキに夢中』をやってみた。
(シミュレーションは『シミュレータ・機種紹介ビデオ→PLAY』でPLAYできます。)
入れ替えて数日の新台なのに2人しかやってない。
とりあえずちょっとやってみる。3,000円で出はじめて、あっという間に2箱。
ヒデキの懐かしい曲がずっと流れていた。
まだでる気がしたが、夕方から釣りに行く予定のため、4時にやめた。
55,400円換金し、出なかったパチンコとあわせてプラス40,000円。
はなこは大勝した後恒例の大負けでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ライブカメラ設置計画

9/21にいよいよ我が家もインターネット回線が光(フレッツ・光プレミアム+光電話)に変わります。
そこで、ライブカメラ設置しようと思っています。
購入したのは(LEC-V300 - ロジテック)です。
すごく高いと思いますが、なんとヤフオクで12,800円。勿論、新品。先日からのパチンコの勝ち分で購入。
これで何ができるかというと外出先、職場から愛犬の様子を見ることができます。
もちろん、このブログからいつでも見ることができます。
うちのみるくとぷりんの動画を楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるので。
後の使い道はう~ん、ガスの消し忘れとが気になったとき、火事になっていないかとか、
旅行のときなどはあると安心かも。
公開までもう暫くお待ち下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年9月18日 (日)

オクラ

釣りに行く途中のスーパーでオクラのお買い得品を見つけました。
IMGP0451
なんとこんなにたくさん入って580円です。
夏が終わり、最近売ってないところが多い。今日も3件目。
値段も旬のころに比べてやや高め。
これだけあれば暫くは存分に食べれそう!
はなこご機嫌^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年9月11日 - 2005年9月17日 | トップページ | 2005年9月25日 - 2005年10月1日 »