« 2005年9月4日 - 2005年9月10日 | トップページ | 2005年9月18日 - 2005年9月24日 »

2005年9月11日 - 2005年9月17日の投稿

2005年9月17日 (土)

ジャンボフィッシング村

今日は早起きしてジャンボフィッシング村に行ってみた。
IMGP0455

IMGP0456

目の前に広がるのは北九十九島。
IMGP0454

7時に出発。高速を使って約2時間半で到着。
早速釣り始めるが全く釣れない。先客の人たちも手ぶらで帰っていた。
ここは全く釣れなくても料金コースにより1匹~4匹のマダイがもらえるため、手ぶらで帰ることはないがやはり1匹は何とか釣りたい。
昼前に朝一で来た人たちが帰り、場所が空いたので移動してみる。
釣り始めて4時間が過ぎ、初めてのあたりがあった。釣れたのはバリでした。
その後もバリが2匹釣れ、ようやく4匹目に待望のマダイ(38cm)が釣れた。
IMGP0453
あと1匹はもらって帰り、早速刺身にして食べた。とてもおいしかった。
もう1匹は塩焼きにして今日食べる。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2005年9月16日 (金)

バイク通勤

最近朝と帰り、バイク通勤のはなこは
さむって感じる。
もう夏も終わりかなぁ。
HONDATodayにのっている。
このバイク、スピードはでないけど、かなり燃費がいい!
会社まで7キロくらいかなぁ
休日は長距離のらないし、2・3週間おきに
ガソリンをいれるだけ。
渋滞でもあんまり関係ないし、
雨ふりは嫌だけど、渋滞にかかることもないし!
やっぱ、原チャリはいいかも。
あはは!まぁくんは自転車派でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

健康診断結果

8月にあった会社の健康診断の結果がやっときた。
う~ん
やっぱり貧血だぁ。。。。。
ちょっと太ったので、肥満度はちょうどよくなっていた。
けど、視力がかなり低下。。。。
みんな悪くなったと言っていて労災だぁとさわいでいる。
1日パソコンとにらめっこだからなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月15日 (木)

貧血

今日は涼しかったのでこの前買った自転車で通勤した。
通勤路はアップダウンが激しい。長い上り坂を無理して漕いだら、目の前が暗くなり、めまい、吐き気がしてきた。
何とか職場にたどり着き、暫く横になっていた。
日頃ほとんど運動をしていないのに急に運動したせいだろうか?明日からはもう少し早く家を出て、体が慣れるまでは坂道は押すことにしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祝1周年

以前乗っていたCR-Vからエディックスに乗り換えて早いもので1年が過ぎました。
最近CMが復活しましたが、相変わらずあまり見かけませんね~。
あっ、でもこの前、勤務先からの帰宅中にわずか3kmほどの距離で3台とすれ違った。
DSC00193-2
阿蘇草千里付近で撮影。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

オクラを求めて

昨日も夜にオクラを探しに買い物へ。
どこも売り切れだぁ。
今日、同期の上司に話したら、『売ってあるか確認していけば?』と言われ、
代わりに『オクラおいてますか?』と電話をかけてもらい、
おいてあることを確認して出かけた。
ガ~ン。売り切れだった。
ないとなるとますます食べたくなる!
ちょっと戻ったところのスーパーへ
やったぁ^^
4パックを買い込みごきげん。
今日のはなこの朝ごはんはきゅうり。
夜ごはんはオクラ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月14日 (水)

ぷりんとみるく

IMGP0430


IMGP0432


日本スピッツの『ぷりん』とポメラニアンの『みるく』です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

坊ちゃんだんご

今日のおやつは坊ちゃんだんご
おとなりから、お土産に頂いた。
四国にいってきたそうだ。
串さしになった3色のかわいいお団子。
あまさもやや控えめでおいしい。
シャワーもあびたし、お昼のドラマを見ながらのおやつ。
幸せだぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マック チキンバーガー

今日のお昼ご飯はマックのチキンバーガー
近所にあるため、まぁくんが帰ってくるちょっと前に買いに行くと
あつあつで食べられる。
なんといっても安い!
はなこは1個、まぁくんは2個。
あとはアイスコーヒーを入れて飲む。
2人で300円のお昼。
食べるとまぁくんは会社に戻っていった。
はなこはいつものようにお昼のドラマを見ながら、
ゴロゴロ過ごす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月13日 (火)

オクラ

昨日、まぁくんがオクラの天ぷらを作っていた。
オクラをあまり好きでないはなこ。
でも、1つ食べてみた。うまあ!
止まらなくなり、ついついつまんでしまって
結局半分くらいもらった。
またしばらくオクラの天ぷらに懲りそう・・
で、さっそく、帰りにオクラを買いにスーパーへ。
2件もまわり3パックかって帰った。
帰るとまぁくんはもう帰ってきていた。
喜んでオクラを見せると、『でかぁ』と言われた。。。。
小さめの方がいいらしい。
ちょっとショック。。
あとは大好きなきゅうりとししとう、カルビーのさやえんどうを買った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

家庭菜園 -2005・秋-

夏の間ほったらかしにしていた家庭菜園。
IMGP0463


少し涼しくなりつつあるので、そろそろ再開。
夏野菜は虫による被害で収量は少なく、できも悪かった。
今年の夏はトマト、きゅうり、ピーマン、ししとう、赤とうがらし、
IMGP0418
カボチャ、ナス、オクラ、とうもろこし、バジルを
植えたがトマト、きゅうりはとても良いできだったが、ピーマン、ししとう、ナス、オクラ、バジルは今ひとつ。
とうもろこし、カボチャは全くだめでした。
来週は連休があるがはなこは仕事なので家庭菜園でもしよ~と。
とりあえず、ホウレン草、ダイコン、ブロッコリー、・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月12日 (月)

虫のにおい

先週の草むしりの枯れ草をゴミ袋に詰め込んだ。
完全にかれてしまうまで放置しておくつもりだったが、
ぜんまい虫のにおいがするのでちょっとのぞいてみると
案の定ぜんまい虫がたくさん。
鼻につく独特のにおい。。。。
ムカムカしている上に強烈なにおい。
たまらなくなり、明日のごみに捨てられるように袋にいれた。
3袋にもなった。まぁくんはぜんまい虫のにおいが
わからないらしい・・・・不思議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

吐き気。。。

子宮線筋症のための注射をして5日
今日は朝から軽い吐き気。
なんとなくムカムカ。
きっと副作用だぁ
めまいや手足のしびれ、アリが這っている感じなどの
症状は今のところない。
頑張って仕事にいった。
忙しいと気がまぎれるのか忘れている。
昼休み、食欲もあまりない。
ちょっとやせるかなぁと思いながらも、ムカムカ気持ち悪い。
半年も耐えれるかなとちょっと不安。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月11日 (日)

臨時収入

昨日・今日とパチンコデーになってしまった。
昨日は、釣りの予定だったが、あいにくの雨。
夕ご飯をすませ、パチンコ屋さんへ。。
まぁくんはスロット『パチスロだよ黄門ちゃま』をしている。
はなこはパチンコ。
新台をしてみたが大当たり確立90%のスーパーリーチもはずしてしまった。。。。
あきらめてウロウロ。
何となくあいていた『CRF宝船SN』にすわってすぐ、確変をひいた!!
ラッキー^^それから8連チャン。
というか、閉店時間になり、確変中なのに電源カット。
くやし~。
今日は少し遠いところまで遠征。有料道路を使い、10:00少し前に到着。開店と同時にすわった。
2人とも今日は平台『玉ちゃんファイト』。。。。
まぁくんは絶好調。はなこはいまいち。。
はなこは2箱のまれてやめた。結果2箱どまり。
まぁくんはなんと平台で10箱も積んでいる。
大当り82回、運動会シーズンだけにさすが良く走る。1等賞ばかり。
まだ出そうだったが、選挙に間に合わなくなるので終了。
ずっと座りっぱなしで疲れたけど、ラッキーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年9月4日 - 2005年9月10日 | トップページ | 2005年9月18日 - 2005年9月24日 »