« 2005年8月28日 - 2005年9月3日 | トップページ | 2005年9月11日 - 2005年9月17日 »

2005年9月4日 - 2005年9月10日の投稿

2005年9月 9日 (金)

タチウオ釣り

今日も恒例。釣りの日。
到着するといなびかりが・・・
それでも準備をし、釣りはじめた。
はなこはいつものように先にご飯をたべる。
まぁくんも食べ始めた。ん・・・?
油断した隙に、餌のきびなだけ食べられたようだ。
残念。。。。。。
アジは調子よくつれる。入れ食いだぁ!
ちょっとするとゴロゴロと雷が・・・
まぁくんは大丈夫と言うけどびびりのはなこは怖い。
いなびかりもゴロゴロもひどくなってきて、
そろそろ帰ろうと言っていると、ん?雨
と思ったとたん、どわぁ~っと降ってきた。
慌てて片付け、車までダッシュ。
かなりぬれた。。。。
明日はなこはお仕事だし、濡れてるしもう退散。
タチウオは釣れなかった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月 7日 (水)

1周年

引っ越してきて1年が過ぎました。
あっという間の1年だった。
前の家は山のそばで夏になるとヤモリやゲジゲジやムカデやでかいクモなどが部屋の中まで
入ってきて、2人とも苦手なので脅えながら生活していたけど、
今の家は大丈夫だった。
1回も見ることもなく平和に過ごせた。
ゴキブリはいたけど・・・
台風のときも心配で寝れなかったけど、ここはその心配もしなくていいみたい。
その分家賃が高いけど・・・
あと、リビングが広くて冷暖房費がかなりかさむ・・・
でも車も横付けで、なにげに便利。
でも2人とも運動不足かなぁ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドラクエ8

やっとクリアしました。
長かったぁ~10ヶ月位かかった。
でもまだこの先にクリア後の世界があるみたい。
先はまだ長いのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

注射

いよいよ今日から子宮を小さくするための注射がはじまった。
おなかにうった。
腕にする注射とちがい、針がふとい。
一瞬だったけど、終わったあとがいつまでも痛い・・・
カットバンをはられた。
11470円もかかった。
痛い出費。
吐き気や頭痛・手足のしびれなどいろんな症状が
でるかも・・とのこと。
ちょっと心配。
病院の帰り、買い物にいって、お米やきゅうりをかってきた。
家について早速おやつのきゅうりを食べた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

だるい・・・・

台風もさり、今日はいい天気。
たくさん、しなければいけないことあるのに
朝からだるく、身体が動かない。。。。
なんとなく頭も重い・・
熱はなかった。肩こりかなぁ
ロキソニンを1錠のんだ。
元気を出すために納豆も食べた。
たくさんの洗濯もおわり、掃除機をかけて、
なんとか片付いてきた。
そろそろお昼。
まぁくんがお昼ご飯を食べに帰ってくる。
今日は昨日の残りの酢豚とはなこの好きなキャベツ炒め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月 6日 (火)

台風

台風がやってくるというので、
雨戸も閉め、構えていたのだが・・・・
さすがに今日はバイクではいけないと思い
どうしようか困っていたけど、
同じ会社のだんな様がひろってくれるとのこと。
感謝!
帰りもバスが運休との話だったので
タクシーで帰るつもりが、
またまただんな様がお迎えに!便乗させてもらった。
雨も風も全然で、ホントに台風?って感じ。。。
でも車でらくらく(^0^)
とてもやさしいH*ぴィのだんな様ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月 5日 (月)

筋肉痛

昨日の草むしりがたたったのか、日ごろの運動不足か・・
腕や肩が痛い・・・
筋肉痛だぁ。
座ったまんまの仕事だし、
バイクも横付けだし、運動なんてしないからなぁ。
おかげで、下半身もちょっとやばいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月 4日 (日)

草むしり

今日はとてもいい天気。暑い・・・
外がにぎやか。
ベランダから外を見ると、近くの高校で体育大会があっていた。
暑くてかわいそう・・・・
今日は特に予定もなく、なんとなく庭にでてみた。
なんか雑草がやたらと気になった。
畑が草ぼうぼうになっている。
草むしりでもしようと思い、し始めた。
ちょっとのつもりが、はまってしまった。
カマを持ち出し、枝きり鋏みまで用意し・・・・
結局2人で2時間くらい頑張った。
畑もすっきりした。
収穫が終わったきゅうりも抜いてしまった。
虫に食われたバジルも抜いた。
庭が広くなった気がした。
畑には今度はなにを植えようかな・・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

釣り

ここんとこ毎週、金曜日か、土曜日の夜は釣りに出かける。
まぁくんはたちを釣り、はなこはかわいくアジ釣り
ほか弁を買って、海で食べる。
おやつも持参。
ピクニック気分で楽しい。
先に来ていたおじさんが、水曜日くらいから全然釣れなくなったと
言っていた。ほんとだ・・・・釣れない・・・
結局、今日は、タチは釣れなかった。先週はたくさん釣れたのに・・・
アジもいまいちかなぁ・・・30匹くらいしかつれなかった。
今日は早めに切り上げ、帰ってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2005年8月28日 - 2005年9月3日 | トップページ | 2005年9月11日 - 2005年9月17日 »